北陸旅行2日目
ということで2日目
早朝から活動
七尾線の高松行き413
高松駅で折り返しの時間に撮影
高松乗り換え415
学生たくさん
コイルバネの方が味がある
羽咋着
レンタサイクルは?
と探すと駅の窓口で受け付け
2時間300円で4時間600円借りることに
結構高め?
撮影地までサイクリング
10、15分くらい?
田んぼの真ん中
日陰なし
悪くはないが面に陽当たらず
この時期は厳しいんだろうね
カツカツになっているし
満足カットもなく撤収
駅のそばののと鉄道跡?の陸橋から
サンダーバード20号
まさかこのあと、、、
自転車を返却して415に乗車
するとTwitterに津幡~森本人身の一報
特に放送なく進み、本津幡でやっと人身の放送があり抑止
長丁場になりそうなので調べたらちょうど金沢中心街行きのバスが
けど600円ちょっとかかる
この時点で発生から50分ほど
東京ならばそろそろという感じ
結局、津幡まで進み折り返し七尾行きになると
発車時機はIRの指令次第みたいな感じ
せっかくなので撮影
妻部の窓配置が独特
それにしてもなんで西日本の車両は塗装がこんな風になるんだろうね?
40分ほど抑止の末発車
津幡は2番乗り場到着、折り返し七尾行きに
全員降車になりホームで待つと、15分ほどして
富山方面からの金沢行き到着
出発抑止かと思いきや、すぐに発車
この列車が再開初電みたい
予定より1時間遅れで金沢到着
朝から何も食べていなかったので食事
バスで香林坊へ
歩いて数分のグリルオーツカへ
ハンはハンガリー、トンはフランス語まぐろ
カジキマグロフライ2小エビフライ2
オムライスがヤバいくらいうまい!
また来たい
もう少しあれかと思ったのに、5分くらいで撤収
電車で金沢へ
津幡で交直セクションを撮影
電気が消えるのも関門とここくらい
色々撮影
近くから撮影できるのは良い
特急も片ライト
暗くなり津幡~中津幡往復
415は予備灯兼用がLEDで結構明るい
413は未改造
帰りは455キター
隣のモハ412-4の改造前のはしごがクハの車内に
クハ455-701の洗面所
温水ボタンを撤去して水のみ使用可能
水は出ないもののタン壺もそのまま
隣のモハ412-4と
保マーク付きとかね!!!
そしてAU13クーラーで車内がくそ暑い
弱冷車の方が涼しいというね