山陰2日目

早起きしてバスで20分の佐太神社


f:id:timari-0329:20180905203304j:image

近くの田中神社は工事で入れず(´・ω・`)

そんなことある???

 

再びバスで松江駅

乗り換えて八重垣神社へ


f:id:timari-0329:20180905204122j:image

八重垣神社といえば、鏡の池ということで


f:id:timari-0329:20180905204339j:image

ここに社務所で購入した占い用紙を浮かべ、

その上に10円もしくは100円玉をそっと乗せて

早く沈むと良縁が早く、近くで沈むと身近な人とご縁があるということで、、、

イイ歳こいたおっさん1人で勇気を振り絞ってやった結果


f:id:timari-0329:20180905204648j:image

まさかのイモリに紙をツンツンされたり

アメンボが乗っかってきたり!!!

 

最終的には遠くに移動することなく4分30秒で破けることなく、紙が硬貨を包み込むように池の中へ

 

間違いなく何かあるでしょo(^-^)o

2018年残り3ヶ月、期待しています(#^_^#)

 

そしてバスで松江城


f:id:timari-0329:20180905205147j:image
f:id:timari-0329:20180905205158j:image

天守からの眺めはステキだったなぁ
f:id:timari-0329:20180905205209j:image
ちょうどお昼になったので、松江宍道湖といえばしじみ

なのでしじみを食べに調べていたお店に行ったら、、、

 

本日定休日

 

確か不定休と記載してあったような気が、、、

 

仕方ないので、松江しんじ湖温泉駅そばにある「しじみ館」の中にある「しじみ茶屋」へ

しじみ炊き込み御飯ミニセット(550円)と


f:id:timari-0329:20180905205659j:image

ご当地バーガーしじみバーガー(500円)
f:id:timari-0329:20180905205709j:image

しじみバーガーの「しじみ感」が少なかったのが残念だけど、どちらもおいしかった

 

一畑電車に乗って一畑口へ

コミュニティーバスに乗り換えて一畑薬師

ここは目のお薬師さまということなので、

しっかりとお参りしましたよ
f:id:timari-0329:20180905210119j:image

山の上にあるので、バス降りてからもそれなりの階段が(´・ω・`)

その代わりに眺めは良かったな
f:id:timari-0329:20180905210131j:image
電車に乗って雲州吉田へ

徒歩10分程の宇美神社(縁結神社)へ


f:id:timari-0329:20180905210724j:image

もうね、これだけ色んな所をお参りしたんだからさ

東京帰ったら期待しちゃっていいんですよね?

なんて夢を見ながら再び電車で松江へ

県立美術館でうさぎのオブジェを見たり
f:id:timari-0329:20180905211005j:image
宍道湖の夕日スポットで
f:id:timari-0329:20180905210940j:image
f:id:timari-0329:20180905210956j:image
3、40人はいたかな?

今日はステキなサンセットでした

 

そんな2日目でしたとさ