島田晴香卒業公演に

ということで11月13日に行ってきました、島田晴香卒業公演に

今日という日が永遠に来なければいいと思っていたんですけどね

無情にも11月13日という日はやってきたわけで

 

フォトブック出版元の竹書房とBOMB編集部、キングレコードからお花が

f:id:timari-0329:20171115140838j:plain

そして実行委員会からのフラワースタンド

f:id:timari-0329:20171115140856j:plain

 

入場順は8順くらい?

微妙な感じだけど上手立ち見2列目確保

 

そしてセットリスト

前座 ウィンブルドンへ連れて行って(久保・後藤・下口)
M01 転がる石になれ
M02 Virgin love
M03 ALIVE
M04 彼女になれますか?
MC1
M05 ガラスのI LOVE YOU (島田・加藤・竹内・向井地)
M06 奇跡は間に合わない(島田・高橋・横山)
M07 嵐の夜には (島田・阿部・北原・小嶋菜月
M08 思い出のほとんど(島田・大場)
M09 向日葵 (島田・入山・田野・市川・山内)
M10 心の端のソファー(島田・峯岸・小嶋真子
MC2
M11 真夏のSounds good !
M12 ポニーテールとシュシュ
M13 言い訳Maybe
M14 10年桜
M15 #好きなんだ
MC3
M16 あなたがいてくれたから
アンコール
EN1 前しか向かねえ
EN2 強さと弱さの間で
MC4
EN3 To be continued.

 

前座にはこの日の出演メンバーには入っていなかったものの、

第1回、2回のドラフト会議でチームKが指名し、島田晴香が可愛がっていた

後藤萌咲下口ひなな久保怜音の3人が登場

 

序盤はチームKの楽曲

そしてユニット曲は各チームから

大場美奈とのユニット曲、「思い出のほとんど」で涙腺崩壊



f:id:timari-0329:20171115145430j:image

その後は断続的に目から汗が出ていたなぁ

後半のシングル曲メドレー

島田晴香唯一のシングル選抜曲「真夏のSounds good!」が流れた時はwww

色々と思うことはあるよね、うん

 

アンコール前ラストの「あなたがいてくれたから」

そしてアンコールの「前しか向かねえ」

秋元才加の卒業曲としてつくられた「強さと弱さの間で」

最後の「To be continued.」

どの曲もしっかりと意味が合って、そして胸に響く曲だったな

いかにも島田らしい選曲

ま、歌って欲しい曲で「走れ!ペンギン」とか「僕の太陽」とか色々あったけどね

 

最後はお見送り

なぜか大場美奈入山杏奈が私に反応したのか不明

入山とか握手数回しか行ったことないのにね

 

 

今回は生誕祭に続き、卒業公演実行委員としてお手伝いをさせていただきました

なかなか時間が合わなくてメセカ集めなどほとんど参加できませんでしたが

長いこと一人で握手会に参加していた私でしたが、

もっと早くから皆さんと交流をしていればなぁと、今更になって後悔

でもね、島田晴香は卒業してもみなさんとの関係は変わらないと思う

いや、変わらないでほしいな

 

 
f:id:timari-0329:20171115145226j:image
f:id:timari-0329:20171115145237j:image
f:id:timari-0329:20171115145247j:image
f:id:timari-0329:20171115145350j:image



f:id:timari-0329:20171115145502j:image

 

f:id:timari-0329:20171115142854j:plain


f:id:timari-0329:20171115145518j:image

 

 AKB48は卒業しても、今年いっぱいは芸能活動するということなので

とりあえずは金曜日のフォトブックお渡し会です

卒業公演の感想でもね