「シュートサイン」発売記念AKBグループゆかた祭りに

行ってきました、7月23日の日曜日に

会場は幕張メッセ

 

まずはステージイベント

15時20分開始の柏木由紀ソロステージと、16時40分開始の指原莉乃のソロステージに参加

柏木由紀のステージは、入場開始後に引き換えたので最後方でまったり立ち見

指原莉乃のステージは、まさかの整理番号ひとケタo(^-^)o

という事で最前列でまったり立ち見

途中で撮影可能な曲があったので撮影したけど、、、

 

 
f:id:timari-0329:20170725204142j:image

ま、こんなもんだよね(^_^;)

 

そしてメインイベントのサプライズレーン

 

第7部

島田晴香×12

 

数日前に発表された島田晴香のイベント内容は

 

「くじ引きで私物プレゼント会」

 

どのような私物がもらえるのかwktkしながら行ったわけなんですが、、、

 

 

このくじ引きというのが通称1000本くじで、

数十本のひもの中から1本を引いて、ひもの先に1等、2等、3等とハズレの4種類いずれかの紙がついてあるわけで

 

まずこの1000本くじが結構大きくて、これが邪魔で島田晴香本人が非常に見えにくい

せっかくゆかた祭りでゆかたを着ていたんだけどなぁ(´・ω・`)

 

そしてその景品

1等はキャップ、ネックピロー、イヤリングかな?

2等は台湾のお土産

3等はSNSやモバイルメールで使用した画像をプリントしたポストカード

 

はて、「私物プレゼント会」だったはずなんだけど

私物って1等だけだよね?

と、界隈でざわついていたのは当然の事かな

そしてハズレだと何も貰えず

今回は握手は行わないので、本当に何も無い

 

そんなこんなで指原莉乃のイベントで運を使いきってしまった感がある私ですが

 

 
f:id:timari-0329:20170725204205j:image

という事で1等が当たりました(#^_^#)

キャップは既に別の方にプレゼントされていたのでこのネックピローを

せっかくなので裏にサインを書いていただきました

 
f:id:timari-0329:20170725204236j:image

 

「サイン書いたら使えないよ?」

と言われたけど

いやいや普通使わないでしょ、こういうのって

数年前のネ申すテレビの企画でグアム(?)に行ったときに使ったそうで

ちょうどその時の画像が私のPCに

f:id:timari-0329:20170725203921j:plain

 

残り11枚は奇跡的にすべて3等

 
f:id:timari-0329:20170725204249j:image

ポストカードは12種類あったので11種類ゲットしたと思っていたら、、、

1枚ダブってもらってしまって(-_-;)

 

 

そんなゆかた祭りでした