映画公開記念モバイルスタンプラリー

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/20130117stamprally.html
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2013/sub_p_201301174060_h.html
映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN少女たちは涙の後に何を見る?』の公開を記念して、
2月8日(金)まで都営地下鉄と東急線でモバイルスタンプラリーが実施中
という事で昨日行ってきました


対象駅は
東急電鉄
二子玉川、武蔵小杉、大岡山
都営地下鉄
新橋、日比谷、水道橋、岩本町、大島
の8駅


とりあえず東急の駅から攻略
東急の駅はすべて改札内にポスターがあったので、途中下車することなく容易にスタンプゲット
とはいえ、武蔵小杉で一度下車しましたけどね
最初にスタンプを押した二子玉川駅
そこでゲットした待ち受け画像が号泣する島田晴香に寄り添う大場美奈山内鈴蘭、、、
東京ドームでチーム4解体が発表された時の場面なんだろうけど、、、
1駅目でこの待ち受けには正直参った><


都営地下鉄はすべて改札外にポスターがあるので一度下車する必要が、、、
しかし日比谷と新橋は東京メトロとの連絡駅扱いなので、乗り換えの時に改札外に出るので
その時にスタンプを押せば余計な運賃が掛からないかな?
水道橋から三田線で日比谷
日比谷で下車してスタンプ押して日比谷線に乗り換え
日比谷線で銀座、銀座線乗り換えで新橋
新橋で下車してスタンプ押して浅草線に乗り換え、、、
実際私もその方法で日比谷、新橋を押しました
時間の都合で大島駅のみ押すことが出来ませんでした
日を改めて押しに行こうかと