ひと足お先にバカレア高校

という事で、私立バカレア高校学園祭・第二部


「超プレミア試写会・カトレア コスプレシアター」


に行ってきました

9月14日から18日まで劇場版「私立バカレア高校」の公式サイトで行われていた「全国一斉中間試験」
その全問正解者の中から抽選で150人が参加できたこのイベント
ちなみに第一部は馬鹿田高校ver.として9月29日に新木場のスタジオコーストで行われたそうで


画像の通り当初の予定では登壇者は

島崎遥香大場美奈光宗薫永尾まりや加藤玲奈竹内美宥川栄李奈

この時点で残念ながら島田晴香の名前は無し><


しか〜〜しっ、今日のgoogle+中村麻里子がイベントに参加、高橋朱里は参加をにおわせる書き込みがあったので
ひょっとしたら、、、
と思いwktkしながら会場に向かったのですが、、、


島崎遥香大場美奈永尾まりや加藤玲奈竹内美宥川栄李奈
市川美織高橋朱里中村麻里子小林茉里奈


の計10名


当初予定されていた光宗薫は体調不良の為に不参加
島田晴香は震災被災地の支援活動で大島優子ら6人で宮城県石巻市
小嶋陽菜は、、、


う〜〜ん、残念だけど何とかならなかったのかなぁ?


会場入口前にメンバーが劇中で着用しているコスプレ姿で整列しハイタッチでお出迎え
順番は中村、小林、市川、高橋、永尾、竹内、加藤、川栄、大場、島崎
最後の島崎遥香はハイタッチではなく袋に入ったハンカチを手渡してくれました
ちなみにそのハンカチのうち、10枚に今日参加のメンバーの直筆サインが入っていました><
ま、島田晴香のサインが無いから別にいらないけどねっ!!!
間近で見たかぼちゃコスプレのみなるんとバニーのりっちゃんが可愛くて(//▽//)
ある意味島田晴香がいなくて良かったかな(?)


会場内は最前列はプレス席でその他は自由席
後方に若干空席があったかな?
13時定刻にイベント開始
メンバーが舞台に登場し軽く映画の話をしてプレス撮影が終わって30分位から映画本編上映開始


13日上映開始なので内容は割愛
正直この手の映画は期待していなかったのですが、結構楽しめました
ドラマを見ていなくてもそれなりに楽しめますが、やっぱりドラマを見て予習してからの方がいいかと


下の記事の中にもありますが、島田晴香のコスプレは赤いチャイナ服!!!
そして相変わらずうるさかったですwww


最近特に涙腺が弱くなってきた私、終盤の車の中のシーンでウルウル来てしまいました><
あれはヤバいです、いや本当に


それにしても色々と中途半端な終わり方の感じ
「あの件」とか「あの件」は結局どうなったの???
と、疑問が残りますね
続編の為にあえてこういう終わり方にしたのだと信じています


それと劇中のぱるる、素晴らしかった
演技もそうだけどあの表情が良かった
マジすか3があれだったから余計にそう感じたのかな?
しかし舞台上の「生」のぱるるは本当にぽんこつでしたけどねwww


13日からロードショー
是非ご覧くださいな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00200011-mantan-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000011-flix-movi
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121008-00000008-the_tv-ent
http://www.news-gate.jp/2012/1008/8/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00010014-mantan-ent