軽蔑した愛情

2007年4月18日発売のAKB48の3rdシングル曲「軽蔑した愛情」


いじめ問題をテーマにした曲で、歌詞もさることながらPVも結構重たいんだよね


けどこの曲、個人的には結構好きなんだよね


そんな問題提起な曲なので昨今はライブなどで歌う事も皆無
リバイバル公演の「見逃した君たちへ」を除いて最後に歌ったのは
2009年9月の「サルオバ祭り」かな?



例の事件がまさにこの曲の歌詞のままだよね


残念ながら大人というのはそういう生き物なんだと再認識
そういう私も大人なんですけどね


いじめ問題は昨日今日始まった事ではなくて
私が小さいころから、いやもっと以前からあった事なんだけどね
結局何年経っても何も変わっていないんだよね



これ以上は自主規制