最終目的地到着

青森県八戸市に到着o(^-^)o
私の生まれた場所
今では祖母が暮らしているわけで
去年は来れなかったので2年ぶり?


盛岡から高速バスで着いて
市営バスに乗り換えたら運転手がマイクで
「先ほど震度4の地震があり、津波注意報が出ています。お気をつけ下さい。」
バス乗車中だったみたいで気がつきませんでした(^_^;)
幸い大事に至らずよかったですね


今年の八戸は近年稀にみる大雪で、今でも道路脇に雪が残っています
太平洋側の八戸は青森と言っても雪はさほど多くはないんですけどね


今日は祖母の家に行かずにホテルでお泊まり
夕食は有名な「八戸ラーメン」を中心街にある「みろく横丁」にある「味のめん匠」に食べに行きました
八戸ラーメンは煮干しと鶏ガラダシのあっさりしょうゆ味
八戸民であったにも関わらず初めて食べました
本当にあっさりo(^-^)o
なんか物足りないくらいにwww


そしてこの店、テレビ「シルシルミシル」の上田晋也
「金の亡者が日本を変える」の貼り紙が( ̄□ ̄;)!!
まさか八戸にまで進出しているとはな