宇宙のどこにも見当たらないような

約束の口づけを原宿でしよう


という事で原宿にある「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJYUKU」に行ってきました
原宿駅竹下口を出てすぐ目の前で、ピンク色で「AKB」と書かれているので非常に目立ちます
店は地下1階地上2階なのですが、普通に入店できるのは1階部分のみ
地下1階と2階は事前予約が必要となるわけで
オープン当初は混雑で早々に入店予約が埋まってしまう事があったそうなのですが、
最近は余裕が出てきているみたいで
今日は土曜日だったのですが、当日でも携帯、PCから入店予約をすることができるみたいでした


という事で昨日の時点で入店予約をして今日の午後に行ってきました
誰でも入ることが出来る1階部分は結構な混雑
商品は食品系と若干のグッズでした
階段のところに可愛い店員っこがいて、事前予約の確認をして整理券を配布していました
そして地下1階及び2階は限定グッズなどが販売されていましたが、、、
品切れ商品が多い!!!
A4サイズの生写真ポスターはほぼ壊滅状態><
しかも再入荷は無し!!!
他の商品も欠品だらけ
わざわざ入店予約までして行ったにも関わらずねぇ
リピーターを狙っているのかよく分からないのですが、チャンスロスがかなり大きいかと
そしてトータルの品揃えもちょっとなぁ
これから増えるのかもしれませんが、、、


ハロープロジェクトオフィシャルショップはほとんど生写真しか販売していませんでしたが
逆にAKB SHOPは生写真は上記のA4サイズしかありませんでした
ハロプロと同じように生写真を販売したら、、、
そのうちやりそうですけどねwww


結局30分程滞在
なんだかんだいいつつも3500円分購入していましたwww

柏木由紀の「Everyday、カチューシャ」、
大島優子の「ヘビーローテーション」、
前田敦子の「ポニーテールとシュシュ(確か)」の衣装が展示してありました
撮影可能という事だったので


しばらく行かなくていいかな?