規制退場のこと

昨日今日と私は3塁側で観たのですが
終演直前から終演後10分程まで退場できない状態になるわけで
今日も3塁側は延々と止められていたわけですが


これは今回のコンサートのステージがバックスタンドにあって
そのステージから外に出るには一旦3塁側外周通路を横切らないといけない為
控室のあるビルまでの短い距離だけど、西武バスの一般車2台とマイクロバス数台に分乗して移動するわけで
昨日の米沢留美のblogより
http://ameblo.jp/rumifu-blog/entry-10962099341.html
その為に開演前の16時〜16時30分も3塁側に限って一時入場規制が掛かるわけですね

それにしても誰しも帰りは素早く帰りたいのに規制退場
しかも今日は1塁側は規制で止められることなく退場できていましたね
3塁側からうらやましく観ていました><