藤沢江ノ島で撮影した写真


行く途中の町田駅で遭遇した小田急5200形
土・日曜のさよなら運転で廃車となる編成で、急行で新宿へ上った後に
喜多見まで回送されたそうです
この急行が最後の一般営業に充当という事らしいです、へぇ〜

江ノ電バス藤沢の手広営業所配置の510号車
(三菱KC-MP637M、96年式)
関東ではめっきり見かけることのなくなったエアロスターで、
江ノ電でもこの1台のみ
そして未だにMBECSⅡというハイブリッドシステムを稼働させているという事で
かなり貴重だそうです
(いまいちよくわかりませんが・・・)

下の記事の128号車の兄弟車、127号車
藤沢営業所の7Eは127号車と128号車の2台のみです

手広営業所の最後の7E、521号車
藤沢営業所車は行先表示が幕式のままですが、手広の車はLEDに改造されています
江ノ電バスでは横浜営業所にも1台7Eがいるそうなので
合計で4台ということですね
いやぁ、ほかの会社はよくわかりませんね

江ノ島江ノ電最後の旧型車300形
幸運にも車道に車はやってきませんでした・・・


それにしても今日のお出かけ、幸運続きだったなぁ