2日間3公演の出来事

まずは7月10日の第1公演


・まずは手○事件についてのこじはるの弁明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000002-oric-ent
歌が終わってステージそでにはける小嶋に対して
次曲の為にステージに出てきた峯岸が小嶋に対して
「手○さん!!!」と声を掛けて・・・
「Yahooトップにもなっているし何なの?ステージに集中できない」
と言うと、小嶋はそんなに騒ぐ事ではないと言い
「友達から手○さんのCMかっこいいよね?とメールが届き、返信しようとしたら間違えてtwitterに・・・」
と弁明するも、更に峯岸は
「弁明すればするほど怪しい」
みたいな事を言っていましたね


そして最後に峯岸が「今話題の小嶋さん、ノースリーブス初のスキャンダル、次のシングル売れるね」
会場が笑いに包まれて安心しましたo(^-^)o


3公演でノースリーブスの曲が披露されなかったのはこの影響だったのでしょうかね?


前田敦子19歳の誕生日
7月10日は前田敦子の誕生日ということで台車に載った3段位の大きなケーキが板野の手によって登場
が、舞台の隙間につまずいてケーキが落下( ̄○ ̄;)
いやぁ、リアルドリフでしたwwww
板野は必死に謝っていましたがwwww
あわててスタッフがやってきて床を掃除していましたが・・・
はて、これはリアル事故だったのか元々仕込まれていた事なのか?
真相は闇の中?


NMB48誕生
http://www.nmb48.com/
大阪・なんばに新劇場で11月にスタート予定
吉本興業の系列会社と手を組んでいるみたいですね
以前から噂はありましたが、本当に実現するとはね


・海外ライブと奈良・薬師寺野外ライブ決定
10月イタリア・ミラノ
11月シンガポール&マカオ
9月26日に奈良・薬師寺で野外ライブが決定!!!


7月11日の昼公演での出来事


SDN48、18歳未満解禁
SDNリーダーの野呂佳代より発表
今現在は公演内容が大人向けの為に、18歳未満は劇場では観ることが出来ないのですが
現在有識者と相談のうえで調整中とのこと
はて、そこまでして18歳未満を解禁するのはどうなんでしょうか?
18歳未満が観覧可能な公演と観覧不可の2本でやればいいのでは?


・18thシングルの新曲カップリングはアメーバピグにて決定
AKBメンバーのうち46人(篠田、小野を除く)が10チームに別れ
(1人から7人のユニット)
ピグ内の投票によってカップリングを歌うユニットが決まるというもの
(チーム名と割り振り、楽曲のタイトルとコンセプトは予め決められていますが)
その投票とは7月23日から29日までの1週間、ピグ内で貰うことが出来る
無料の「アメ」を使ってチームから商品を貰い、その配布数でカップリングを歌うユニットが決まるそうです


篠田は競合他社のCMに出演している為に不参加
小野は・・・
そっか、この時点で匂わせてはいたんですね


7月11日夜公演の出来事


・「19thシングル選抜じゃんけん大会」開催決定
12月発売の19thシングルを歌うメンバー16人を「平等に」じゃんけんで決めることに
9月21日に日本武道館でイベントを開催するとの事
52人でトーナメントをするにあたり、AKBメンバー48人に研究生4人を加えることに
その研究生の4人はその場でじゃんけんで決められました
(勝者は仲俣汐里中村麻里子永尾まりや小林茉里奈
またトーナメントもくじ引きにて決められました
確かにみんなに平等な決め方ではありますよね?
当然賛否両論でしょうけどね
しかし、今日の時点で対戦カードが決まってしまうと・・・
色々と考えてしまいますね


小野恵令奈、夏で卒業
上記の「じゃんけん大会」の抽選での出来事
名前を呼ばれ抽選箱の前に立つ小野が「ちょっといいですか?」と話し出す
今年の夏を以ってAKBを卒業し、海外へ留学するとの事
本格的に女優を目指すためという事らしいです
先日出演した「さんかく」で色々と考えさせられた結果のようですが
何はともあれ本人が考えた結果ですから
卒業してもがんばっていただきたいですね
そして、いつの日か女優で活躍する彼女を楽しみにしています


せっかく髪を短くして更に可愛くなったのになぁ