2010年 AKB総選挙

今日の夜公演で発表されましたね
そしてtgsk氏の母も映像で初登場?しましたね
ま、どうでもいいですがwww


昨年7月にも総選挙が行われたんですが、1年経たずに再びの総選挙
今回はAKB、SKE計108人(確か)が対象
投票対象者は柱の会、AKBモバイル、SKEモバイル、DMM.comのAKBオンデマンドの各会員の他
5月26日に発売される16hシングルに同封されている投票券でも可能だそうです


総選挙の流れ


03/25 総選挙告示(今日の夜公演で告示)
04/13 政見放送スタート
(劇場及びDMM.comの特設サイトで視聴可能、日刊スポーツ紙面上でマニフェスト連載開始)
05/12 選挙公式ガイドブック発売(講談社より)
05/26 16thシングル発売、投票経過速報発表
06/02 投票経過中間発表
06/09 AKB48総選挙(開票、会場はJCBホール
08/   17thシングル発売


いやぁ、相変わらず酷な事をしますよねぇ
メンバーたちが少しかわいそうになってしまいますが
だってさ、この発表後に舞台に出てきたメンバーの表情を見れば
しかも第2回目ということで前回より順位が下がったら、、、


ハロプロに総選挙がなくて良かったです(#^.^#)
画像は会場で配布された総選挙を伝える日刊スポーツの号外