藤岡藤巻のゲスト

という事で行ってきました、赤坂
藤岡藤巻だか鶴巻温泉だかのゲストで出演するということで


会場の赤坂ブリッツに着いたのは17時過ぎ
この時点での入場列は15人弱とちょっと拍子抜け
しかし、開場時間の18時30分には100人近くが集まりました
そして入場
入口で協賛の呉工業(株)様よりプレゼントが


・メディゾール介護用消臭・除菌スプレー
・ノッズ(化粧水、眠気覚まし)
・手ゆびすっきりキレイ(手の消毒剤)
KURE5-56(ペンタイプ)
・レンズクリーナーシート


後の藤岡藤巻氏の話によると2000円分近くの物だとか
ありがたい話ですねぇ


今回はというか毎回のようだが椅子ありで全て自由席
最前でもよかったのだが、ステージが予想以上に高いところにあった為
あえて5列目くらいを確保
普段はスタンディングだからステージの高さとか分からないよね


入口ではポニョとオヤジのCD発売
オヤジCD1枚でポスターがもらえるようで
けどね、そんなのに釣られて買いませんよ
開演前の注意放送は大橋のぞみちゃんが担当
客席がちょっと盛り上がる
1階も後方はPA卓や報道カメラ用、そして呉工業関係者席などで意外と客席は少ない
そして2階は全て関係者席
19時の開演時間にはほぼ満席に近かったと思われ
まいヲタは前方に固まっていましたが、それ以外は藤岡藤巻ヲタ?
それとも大橋のぞみちゃん狙いなのかは知りませんけど


5分ほど遅れてライブ開始
藤岡藤巻のライブは初見でしたが、かなり楽しかったです
トークも楽しいし、そして曲もなかなか笑わせてくれたり考えさせられたりと
こんな会場に子供が観に来ているのは如何なものかと思いつつ
規制時間20時直前に大橋のぞみちゃん登場
ま、可愛らしい小学生でしたよ
そして初めてフルで聞きました
脳内では崖っぷちのエガの映像が流れていたのは内緒ですがww
それにしてもあんな小さい娘があれだけのむさ苦しい人の前で動じることなく歌えるんですよ
凄いことですよねぇ
自分に歌えといわれても絶対無理ですもん


そして我が里田まい登場!!!!
定番のOL衣装で登場
久しぶりに見てちょっとドキッとしたのは内緒ですw
軽くトークした後に「オヤジの心に灯った小さな火 〜デュエットバージョン〜」歌って終了
ちょっと!!!「崖の上のポニョ」歌ってくれよ!!!!!
と思ったんですが、歌いませんでした
せっかく期待していたのに残念でした


その後はダブルアンコールを経て21時20分頃に終了
終演後も再び大橋のぞみちゃんの放送が
当然録音ですけどね


いやぁ、楽しかったです
歌は色々と考えさせられたけど、トークは普通に面白かったです
里田まいが1曲だけで帰ってしまったのがもったいなかったですけど
またゲストの予定があったら参戦したいと思います