今日も混んでた

吉祥寺系統www
いつも思うんだけどさ、なんで吉53(吉祥寺駅〜緑町2丁目〜柳沢駅)と吉55(吉祥寺駅武蔵野市役所〜柳沢駅)が
同じ時刻に発車するのだろうかと?
吉53と吉70番代系統は5分おきにパターン化されているんだが
もう少し分散させるなり、同時刻の吉53を52に変更してその分本数増やしたりできないのかね?
53と55では重複しない区間が市民文化会館前〜東伏見だし、輸送力過剰の三鷹系統で対応できるだろうに


それからいつものことなんだけど、駅前ロータリーに何台もバスが待機している姿がねぇ
前から不思議だったのが関東バスの運転士の持っているダイヤ、起点と終点の時間しか載っていないんですよね
要するに吉祥寺駅の発時刻と柳沢駅の到着時刻しか載っていない
これってどうなの?
だから運転士は始発を定時に出たらただ普通に時間を気にすることなく走るだけ
(以前赤31系統が関東バス便のみ時刻修正をしたんですよね)
同業他社は途中にも通過時間が載っていて、そこで時間調整などするわけなんですけど
関東バスは道が狭く、そういうことができないからかもしれませんが(あくまで推測ね)
なので3分近くバスが遅れてきても終点には定時ということも多々あること
それだけ途中バス停の「通過予定時刻」は普通に走っても定着できない時刻であることは間違いないですね
だって始発から2つ目のバス停でさえ定時に来ないんですからwww
各運転席か運転士が持っているのかよく分かりませんが、通過目安時刻一覧などというものがあるそうで
一度見てみたいですね、どれだけ無茶な事やっているかww


だからと言って目くじら立てて「いっつもバスが遅れてくる!!!」と言わないでくださいね
あくまで「通過予定時刻」であって「予定」ですからね


それから最後にこれも言わせて
吉祥寺駅の1,2番バス停に運転整理というわけではないですが警備員がいるんですよ
その人がいつも何かをチェックしていたのでてっきり車内の混雑具合を見ているのかと思ったんですが、、、
どうも違うようでしてw
上に混雑状況を報告して増発を期待したんですがね


常にお客様のニーズに応えられるよう、今後も努力を重ねていただきたいですが


最近のblog、関東バスに対する要望ばかりだなwww
関東バスのモニターにでもなったほうがいいんじゃね、自分w