改正前日

明日16日にダイヤ改正なんですが、各バス停に新時刻が掲示されたという事で


宿02(新宿西口〜丸山営業所)


朝時間帯は平日と土休で異なりますが、その他の時間帯は数分の違いはあるものの
基本的には変わりません
初車、終車とも現行よりほとんど変わりません
ギリギリのラインまで減便したんでしょうけど、、、
今日の夕方を見る限り、結構乗っているんですよね
中型でしたが、席が埋まり立っている人もいる状況
新ダイヤは15時16時とも3本しかありませんので混雑は避けられないでしょうね
運用も考えてチョロQが来るような事はないと思いますけど、、、


中24(中野駅〜中村橋)
中27(中野駅〜江古田の森)


中24の減便が非常に目立ちますね
京王バス中92(中野駅〜練馬駅)の200円というたかが10円、されど10円に負けたのか
それともあの本数に負けたのか
今までは中27の一部が延長いう形で中24が走っていましたが、
大減便ということで改正後は別になるわけでして
B管内でいう鷹13、鷹15の関係のようですね
さて、例の出入庫はどうなったんでしょうか?


高60(高円寺駅練馬駅
高70(高円寺駅〜丸山営業所)
高60-1(丸山営業所〜練馬駅


高60の改正後の本数はわかりませんが
高60-1がもはや免許維持のような状態に
平日は画像の通りD所6:20発ですが、土曜は6:20、20:19、日6:22、19:33と2本あります
どちらにしても使える系統ではないですね
練馬駅→丸山営業所では単独ルートもあり、減便が惜しまれます、、、?
高70に関しても減便かと思われましたが、高60の出入庫を高円寺駅からに集約した為
結果として本数が増えています


それからいつも思うんですけど、一番右の江古田の森行き
経由地が江古田地域センターになっていてもの凄く不思議だったんですが
どうやら江古田地域センターを左折してそのまま江古田の森に行くみたいです
入庫の場合は中27のルートですが
改正で5分繰り下がったので乗るチャンスが少し広がったかな?


明日は仕事ですが、その前に高円寺駅に繰り出そうかと