関東バスニュース

たまに書かないと死んだんじゃないのかと思われますからww
毎日仕事で忙しくてどうしようもない状態で


さて、関東バスニュースでも

○吉50と百01ダイヤ改正


吉50(吉祥寺駅北口〜成蹊学園前)は確か9月3日に改正
前のダイヤをよく覚えていないのですが、利用の少ない時間の本数減でした
本数減といっても特に影響が無いと思われます
そんな事より成蹊の行事ごとに臨機応変に増発を出していただきたいです
上りのバス停に20人くらい並ばれた日には><


そして百01(高田馬場駅東中野駅)、9月16日にダイヤ改正
こちらは大幅本数減です、1/2になります(2/1h→1/1h)
ちなみにこの系統、未だに未乗なんですがそんなに乗っていないんですかね?
新規開設路線がこの調子だと今後に響くと思われますのでね


○吉祥寺秋祭りで経路変更
9月8、9日、吉祥寺にて秋祭りが開催されました
それに伴い両日とも14:30〜16:30まで乗り場変更及び経路変更が行われました
(関東トラベルセンター前バス停のところでイベントが開催された為、通行止めとなった為)


吉51、53→乗り場が中36の所に変更
吉72、73、75、55→乗り場がムーバスの所に変更


平和通りが通行止めとなった為、中36同様に吉祥寺大通りを走りヨドバシカメラ前で左折し
「FF前」バス停を通り「八幡前」に
西武バスは「八幡前」バス停は元々停まらないのでヨドバシ前で左折せずに吉60と同じ経路で
いずれの系統とも「東急百貨店前」を通るより所要時分が短かったような気が
いや、気のせいではないなww
いかに平和通りを右折するまで時間が掛かるか、そして東急百貨店の駐車場を抜けるのに時間が掛かるかだな
本当吉60の経路を通るのが一番早いよね
今回乗車してつくづく感じました


さて、乗り場が追い出された中36は西武バス吉60の所に
更に追い出された吉60は吉64、65の所に
ムーバスは吉祥寺北西循環はFF前で折り返し、東循環と三鷹・吉祥寺循環は吉祥寺駅南口で折り返しに


今年は撮影出来ませんでしたが来年こそは
いや、確か防災訓練とかで年に数回同様の経路変更があったような気が