ハロプロミックス!サマーディナーショー

ネタバレあり
明日行く人もいるだろうから
舞浜駅に降り立つのは数年前のNKホールでの年末特番以来
その時はイクスピアリがなかったような気が


ディズニーリゾートラインが高いのはわかっていたのでバスで行こうと思い
駅前のバス乗り場をうろうろしているとホテル経由浦安駅行き12系統が到着、とっさに乗車
運賃前払いで140円、リゾートラインだと200円なのでかなりおトク
会場に着いたのは13時30分頃、2階の待合室でしばらく待つことに
入口には座席表が、、、
A、B、Cの順かと思いきやランダムで
ま、どっちにしてもUだった自分は大勢に影響なかったわけですが、、、
(あくまでこの時点ではね)


14時を過ぎ開場、自分のUブロックは会場後方右側でサブステージにも遠い場所orz
確か10人で1ブロックだったような気が
Uブロックは女性2人でした
他のブロックでも2,3人いたようで、多分吉澤ヲタの女性が多かったんだろうなと
他の方と話す事も無く15時となりお食事タイム
メニューは割愛
確かにおいしかった事はおいしかったですね


お食事タイムも終わりいよいよショータイム
の前に、Uブロックの右前にグラス3つと椅子2脚が
ここでピーンとソロの時間の待機場所だなと確信
そして16時5分ほどで前触れも無く突然スタート


恋をしちゃいました!
シャイニング 愛しき貴方
幸せですか


出だしの選曲、つかみ的にはOKだろうね
そして2曲目のシャイニング、予想外だった


MC


相変わらず里田まいが普通に話すだけで笑いが起きる
というか普通に話す事が出来ていないわけなんだけどね
けどさ、あさみ、みうながいる頃ってこんなだった?
今まではみうなが強烈で隠れていただけかもしれないけどね
というか、見ている方も里田がなんか言ってくれる、かましてくれる
と期待しているから尚更なんだろうね
個人的に否定はしないけど、もういい加減にキャラを考えていただきたいものです
私はおバカな里田まいがそんなに好きではありませんからwww


そして吉と石里の2手に分かれてサブステージに
向かって右側は吉澤でしたが


浮気なハニーパイ(里田ソロ)


本当ハニパイ好きだねぇ
ま、盛り上がると思ってこの曲を選曲したと思いますけど
他にいい曲いっぱいあるんだけどねぇ
何度も言いますけど、この曲あまり好きではありません


世界に一つだけの花(吉澤ソロ、アルバムver)


意外でした
まさかSMAPの曲を選曲するとはね


エンジェルハート(石川ソロ)


ごめん、唯一知らない曲でした
なので特に感想もないです><
美勇伝DVDの宣伝ばかりしてたな


ソロの時は歌っていない人はUブロック横の椅子に座っているわけなんですけど
もうね、里田まいの横顔が美しすぎて生きていくのが辛くなりそうでした
いやぁ、あれは女神だね本当にw
この時はサブステを見るべきか里田まいを見るべきか迷いましたが
じーっと見るのもあれなのでちょくちょくチラ見しておきました
その場所からサブステージとの間に軽く手を振ったら返してくれました
ただそれだけです、がんばってを伝えたかっただけです
そしてそのままサブステージで


色っぽい女〜SEXY BABY〜


Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜


歌いだしは石川梨華
それ以上多くは語りません
けど、思ったより大丈夫だった
この曲で3人バラバラに客席を回りメインステージへ
吉澤が途中のセリフの部分を客に対してやるとか


MC(奏者紹介とラスト挨拶)
これからのハロプロはこの3人が支えていくとか言ってたね
あと始まる前にまいちゃんがピアノで童謡ひいたそうで
最後に石川梨華が「ハッピー」を強要してたね、ホテルマンにまで
けど誰一人やっていなかったわけだがwww


なんにも言わずにI LOVE YOU


最近よく聞くような気が
そしてアンコールも無く終了


そうそう、里田まいが最近流行っているものとしてDS liteときめきメモリアルにはまっているとか
けど調べたんだがGirls Sideなんだろうね
要するに主人公が男で女の子を落とすのではなくその逆、主人公が女というもの
自分もときメモやっていたんだけどGirls Sideはわからないなぁ
まいちゃんもそういう恋愛したいんだろうね、多分


非常に簡単ではありますが終了したいと思います