PASMO範囲拡大とバス停復活

本日6月1日より阿佐谷営業所管内の全ての路線で、PASMOおよびSuicaの利用が可能となりました
従来は新宿に乗り入れる系統を除いてほぼ導入が完了していましたが、
これからは全ての路線で使用可能です、、、
ん?なかのんは使えるのか?
これによりPASMOが使用できないのは丸山、ケイビー丸山及びムーバス、はなバス、高速バス、空港バスです


そうそう、なかのんといって思い出した
この路線って関東バスの持参人式定期券使用できるのかね?
バス共通カードも使えるから大丈夫なような気がするけどね
画像はPASMOエプロンをつけたB車


そして、武蔵野市役所敷地内の工事の関係で2006年初めより
休止となっていた「武蔵野市役所(北玄関)」が
6月15日より復活するそうです(B車内ポスターより)
てっきりそのまま廃止かと思っていたんですけどねw
確かに「市役所前」ではなく「市役所」だと雨に濡れずに市役所内に行けますが、
強いて言えばその程度しか利用価値がないような気がしますけど、、、
あの場所を回るだけで少なくとも1分は余計にかかるだろうし
そんな事より吉55の本数増及び運転時間拡大をお願いしたいものです
けどね、乗車率を見ると厳しいよなぁ