第9回関東バスフレンドまつりに行ってきたぞ

会場の武蔵野営業所には7時過ぎに到着
んで、物品購入整理券を貰って一時退散
番号は30番弱でした


再集合は9時50分頃ということだったので、南善福寺で1回転してきました(*^_^*)

再び会場に戻ると50名くらい?が集まっていました
10時にイベントがスタートし整理番号順に物品売場へ
今年の目玉は初期の車の前面に付いていた関東バスの金属製の社紋
現品限りで5万円ということでしたが、、、
古い車には必ず付いていたし、毎年のように販売されていたのにねぇ
以前は1万円でお釣りが来るくらいだったのに
はて、5万円で売れたのかしら?
他にはバス共通カード取扱車の側面用ステッカー(1000円)、
ケイビーバス車内用乗務員札入れ、バスの日のぼり、PASMOのバスマスク(各100円)
恒例の方向幕(5100代初期車の側面小型も放出)、8トラテープが数本etc
今年は方向幕の機械は販売されませんでしたね


隣のテントではバスコレクション(関東バス各種)が2個、3個セット
最新の路線図が5営業所セットで600円などなど


ちなみに展示車は武蔵野のB1304と丸山のセレガでした

久しぶりに高速車が展示されましたね
他にはこちらも恒例となった消防車、パトカー、白バイ
もう少しバスの展示方や車種を選んでいただけるとうれしいのですが、、、


今年もアットホームな感じで和やかな会場でした