A1108もらい事故とC2201初乗車

29日朝に飛び込んできた衝撃の事故
幸い乗客も怪我だけで済んだのが不幸中の幸いだったのかな


29日7時45分頃、北区の十条仲原2丁目バス停に停車中だった高円寺駅北口発
赤羽駅行きの関東バス(A1108、阿佐谷営業所所属)に4tトラックが追突
乗客11人のうち9人が軽傷
という事だったのですが、トラック運転手の前方不注意による事故の模様
同車はエンジンルーム部分をかなりやられていて自走は出来ず
レッカー代用で来たA904によって運んだ模様
翌日にはメーカーに運ばれた模様ですが
(いずれも推測ですが)


あれだけやられてると復活は無理だろうねぇ
せっかくのノンステだったが、残念ですね
Aの車両不足の為にCから転属とかあるのかしら?
2200代投入でまた廃車が出るだろうし
それにしてもA車に突っ込むなんておそれ多くて(ry


さて、今日はCに投入された2200代に初乗車してきました
28日から営業運転に入り、初日は荻窪線(荻30〜荻36)、2日目は上石神井線(西01、02)に充当されたようでしたが、
今日は女子大線(西10、吉80)に充当されていました
西工にUD、車内はいつも乗っている1200代と変わらなかったんですけど
(強いて言えば「世界でもっともクリーンなエンジン」とかいうステッカーがないくらいかな)
走れば当然ながらUD、すごく不思議な感じでした
そして一部で書かれていた後ろドアの開閉ブザーですが、従来より若干高いようですが
最近の1200代も同様に感じましたね


こんな事書いていますけど、実際はそこまでバスは詳しくないので間違っていても勘弁ね

画像は西荻窪駅にて、携帯だからあれだけどね
今度の休みでも写真を撮りに行きたいと思います


そうそう、あの事故と同じ29日の朝だったか、同じく1100代がうしろのバンパーが凹んだ状態で
Bの検査場に止まってたな、そういえば
何かの前触れだったのかな?