ムーバス新車続報とツアーバス対策?

ムーバスの新車、028号車も確認
なので026〜028まで3台入ったことに


という事で、010〜012の3台が除籍になった模様
(記事訂正しました)


そして阿佐谷、丸山営業所の新宿系統の運行ダイヤの変更・運行系統の新設と深夜バスの新設
http://www.kanto-bus.co.jp/news/?y=2013#news338
http://www.kanto-bus.co.jp/news/?y=2013#news337


現行新宿駅西口発の終車は22時14分でしたが、
ダイヤ変更後は1時間46分遅い24時00分発(いずれも宿02、丸山営業所行き)が登場
他の系統も終車繰り下げや夜間時間帯のみの系統新設など、、、
とはいえいずれの系統もJR中央線東京メトロ東西線丸ノ内線都営大江戸線西武新宿線の駅から徒歩圏内が多いので
深夜時間帯にどれだけの需要があるのか不明ですが、、、
どう考えてもツアーバス対策としか考えられませんよね?
以前、西武バスの宿20-3(新宿駅西口〜中落合)が新設、深夜バス運転開始の時にも書きましたが
http://d.hatena.ne.jp/timari-0329/20121111#1352636749


西武バスも関東バスも自社で夜行高速路線バスを運行しているので、ツアーバスに自社のバス停を使われる事にいい気はしないですよね?
恐らくバス停にはツアーバスの名前も入れることになるでしょうし
新宿発着の京王バスは以前から深夜バスが運行されているので問題なし
しかし都営バスは、、、
このためだけにわざわざ深夜バスを設定するとは思えないので、ツアーバスは都営バスのバス停を間借りすることになるのでしょうかね?