宿01-1

1月25日から運行が始まった宿01-1系統

元々運行されていた宿01(新宿駅西口~小滝橋)の上り1本を

新宿中央通り上に新設されるバス停「新宿西口」まで延長

(平日のみ小滝橋7時52分発)

新宿駅西口14番ポールに到着する宿01-1

f:id:timari-0329:20160130191151j:plain

f:id:timari-0329:20160130191204j:plain

f:id:timari-0329:20160130191216j:plain

関東バスでは初めて(?)枝番(-1)までしっかり記載

新宿駅西口までは「新宿駅西口経由新宿西口」と2段表示の模様

バスは新宿駅西口を出るとロータリーをぐるっと回り新宿西口へ

に宿01-1が加えられた新宿駅西口

f:id:timari-0329:20160130192826j:plain

f:id:timari-0329:20160130192843j:plain

しっかりと枝番が記載!!!

 

f:id:timari-0329:20160130191348j:plain

新宿西口バス停

ここでもしっかりと枝番が

70番ポールで上には都営のマークがうっすらと

以前は宿74出入の乗車バス停がここだったような気が?

夜行高速バスやまと号が南口に建設中の新バスターミナル「バスタ新宿」発着になるので

このバス停の維持のための延長とも言われていますが、、、

ちなみに現在の「新宿駅西口」バス停は2011年11月15日に「新宿西口」から改称されたので、

「新宿西口」のバス停名は約4年ぶりに復活したわけですが、、、

場所は違いますけどね

 

 

ちなみに枝番が案内されているバス停はこの宿01-1が初めてではなく、

武蔵野中央公園バス停にも

f:id:timari-0329:20160130193355j:plain

(鷹11-1は行先表示は系統表示なし)

他にも枝番表示があるバス停があったような気がするんだけどなぁ、、、

f:id:timari-0329:20160130201556j:plain

在りし日の新宿西口行きと野方行き