阿佐谷管内バス停留所名称変更

新宿西口のバス停に張り紙があり、以下の通りに変更となります


新宿西口・・・新宿駅西口
大久保駅前・・大久保駅
阿佐谷駅・・・阿佐ヶ谷駅
落合・・・・・落合駅
野方・・・・・野方駅
野方駅南口・・野方駅入口
鷺の宮駅・・・鷺ノ宮駅
中村橋・・・・中村橋駅
八幡前・・・・中村八幡
練馬駅前通り・・下新街
杉並区役所・・杉並区役所(南阿佐ヶ谷駅
羽沢・・・・・羽沢(新桜台駅
大和町・・・・大和町(板橋本町駅
中野六丁目・・中野六丁目(桃園第二小学校前)


いずれも11月15日より


だそうです
ちょうど11月15日が阿佐谷営業所の放送切り替え日なのでそれに合わせての変更のようです
新宿西口の名称は関東バスらしくて良かったのですがねぇ
大江戸線に新宿西口という駅があるし、混同防止のため?
野方、中村橋、落合は「駅」が付くわけですが、野方はちょっと距離があるよね?
今まで通り「野方」でも良かったような気が、、、
阿佐谷駅、鷺の宮駅は駅名の正式名称に合わせた感じですね
この他の「阿佐谷」に関しては住所表記に合わせているので変更はないようです
八幡前は同じ阿佐谷管内にもう1か所「八幡前」バス停があるから?


ちなみに放送切り替えは

青梅街道・・12月15日
五日市街道・1月15日
武蔵野・・・2月15日


なので、同様に変更があるかもしれませんね