カウントダウン?とエリア・ビューロー

カウントダウン?武蔵野の5100代

ということで武蔵野管内の5100代ですが
今現在で古参なのは92年式の5120、5121、93年式の5127、5128、5129、5130、5132、5133
その中で7月で車検が切れる(はず)のが5127と5128です
B5127は関東バスの最後の赤ホイール車
一旦は消滅したのですが、なぜか分かりませんが同車に再度装着されました
これも廃車が近いからかは分かりませんけどね
とはいえ今後も同様に突然復活する可能性もありえますしね


そして同じく7月で検査が切れる(はず)のB5128
武蔵野に計5台(のはず)いる広告準備車の中の1台
けどうち3台は武蔵野大学ラッピングを施行されていますけどね
なので純粋に広告準備カラーを見ることが出来るのはこのB5128とB5129
この広告準備カラー、微妙に各車違いがあるんですよね
まずはB5128

まだ関東バス整備センター部分広告付きですが
そしてB5129


92年式の5120と5121は10月に切れるのでまだ大丈夫かとは思いますけど、、、

エリア・ビューロー高円寺駅北口開設

しばらくの間、改築の為休業していた関東バス高円寺駅北口案内所ですが
去る5月30日に「エリア・ビューロー高円寺駅北口」として新装開店しました
その画像ですが、、、

とってもステキですねww
赤い屋根がいかにも関東バスらしいというかなんというか


いや、正直関東バスの案内所としてはちょっと似つかないわけで
掘っ立て小屋がいかにもいう感じですww
様子を見てから他所にも波及するのでしょうか?