乗り鉄ならぬ乗りバス

あまり車両の事は詳しくありません
型式言われても、、、??
となってしまいますし


基本的には乗り鉄のバスverの「乗りバス」です
ま、そのままです
関東バスの全系統制覇を目指しています!!!
この全系統というのは、各営業所に張っている運行系統表

に掲載されている全系統を起点から終点まで往復乗車
そして途中下車はせずに
自分なりにルールを決めて乗りバスをしているわけですが、、、
当然ながら出入庫便が難しいわけで
早朝出庫の夜間入庫とかだとかなり厳しい><
武蔵野営業所は地元という事もあるのでそんなに難しくはないんですが、、、
武蔵野を含めた各営業所とも駅から微妙な距離ありますし


ちなみに今日は先日のダイヤ改正の一報により、丸山営業所管内の乗り歩きに
中野駅6時14分が初バスで丸山営業所に着いたのは25分頃
この時点で高60(高円寺駅行き)も中24-1(氷川神社前経由中村橋)も乗れませんが><
江古田の森出庫の2系統は乗れましたが


そんな感じで通常の系統は大体乗車できましたが
出入庫系統はまだまだです
いつか乗ろう、と油断していると突然の改正で
しかも出入庫便は触れることなく廃止になることも多いですし
また、先日の武蔵野管内の出庫便絡みの大幅な改正などで乗れなかった系統も数知れず
普段から乗っておけばいいんですけどねぇ
これから寒くなるのであれですが、春になったら自転車で早起きしよう