リーディングシアター「恋工場」を観てきた

リーディングシアター「恋工場」

20世紀少年」などの監督、堤幸彦氏が演出の朗読劇なわけで

計17公演でAKB各グループから毎公演5人が出演

で、今日の10時30分公演が島田晴香出演

 

 

会場はベルサール渋谷ガーデンCホール

渋谷駅から徒歩10分、井の頭線神泉駅から徒歩6分の微妙な距離(´・ω・`)

しかも今日は朝から土砂降りとかねwww

もう行く気をなくすレベル(-_-;)

 

チケットを会場最寄りのファミリーマートで発券

 

Dブロック1列o(^-^)o

 

いやいやいや、ここ最近の座席の良さは異常で怖いわ(>_<)

これからチケットの発券は「ファミリーマート黒神泉店」にしようかしら?

 

入場前に空くじなしの福引き

結果は

 

「優先退場権」

 

ま、座席が良かったからこの結果は仕方ないな、、、

 

今日10時30分の回の出演メンバーは

後藤萌咲

谷口めぐ

向井地美音

小嶋真子

島田晴香

 
f:id:timari-0329:20160922180352j:image

申し込みの時には島田晴香が出演するということ以外は、全然気にしていなかったんだけど、

結構いいメンバーと勝手に思ってみたり

5人全員とも顔と名前が一致するし(^_^;)

 

そして珍しく定刻に開演

1列目ということで、舞台を見上げる感じ

AKB劇場よりも高いので、ちょっと首が疲れるな

 

感想は、、、

まだ25日まで公演が続くのでネタばれしない程度に

朗読劇を観たのが初めてだったので、何かと比較することもできないのですが、、、

島田晴香が主役

相変わらず滑舌があまり良くないし、早口になりがちだし、大事なところで噛んだり、、、

けど、練習の成果も見られたかな?

4月に行われた舞台「絢爛とか爛漫とか」の経験も生きていた感じ

これからもっと場数を踏んでこういう路線も頑張ってほしいな

何よりも最近本当に綺麗になって見とれてしまたし

今日の衣装がまたいい感じだしね

 

他のメンバーだとAKB48加入前に子役をやっていた向井地美音が一歩抜けていた感じかな?

とても感情を込めて朗読していたし

 

劇中にスクリーンに食べ物が色々と映されるんだけど、

朝食を取っていなかった私にとっては拷問に近かったな(>_<)

おなかが空いて仕方なかった

 

そんなこんなで終了

終演後にはメンバーのお見送り

入場前に実施した福引きで当たった(?)「優先退場権」で、他の人よりちょっとだけ早く

お見送りが受けられる!!!

いや、本当に微妙な権利だったわ(>_<)

並び順は島田晴香は1番目

2番目以降は覚えていないわ(>_<)

スピードは劇場公演よりも早くて、とても感想を言える状況ではなかったけど

逆に島田晴香からはあんな事やこんな事を言われて指令を出されて、、、

こんな状況だから島田晴香以外はほぼスルーするしか無かったわけで

 

物販で今日の記念生写真を購入

2LとL版に台紙つきで1200円

 
f:id:timari-0329:20160922180330j:image

台紙にL版写真が入らないし、台紙の内側は何も印刷されていないし

結論、台紙はいらないな