選抜総選挙立候補したってよ

今日職場で

「昨日はたかみなの卒業コンサート観に行ったんですか?」

と、何人に聞かれただろうか?

聞かれるたびに

島田晴香には興味ありますけどAKBには興味ないですから」

もうね、いちいち答えるのも面倒になるわ(>_<)

 

 

今年も総選挙の季節

AKB48公式サイト | AKB48 45thシングル 選抜総選挙 :TOPPAGE

「あくまで」45thシングルの選抜メンバーとカップリングメンバーを決めるだけの総選挙なんだけどねぇ、、、

とは言ってもその結果がずっとついてまわるわけで

2013年から強制出馬ではなくなり立候補制となり、今回で3回目

 

そして2010年から参加してずっと圏外の島田晴香

今回は立候補受け付け最終日に届け出

正直立候補しないでほしいと思っていたんだけどね、、、

今回の総選挙が最後という気持ちらしい

しかしねぇ、今回もランクインは厳しいだろうな

確かにあのステージに立ってほしいし、立たせてあげたいんだけど

昨今の総選挙が過熱しすぎでちょっと引いている自分がいるし

結局「金」がすべてであって

金さえ出せば投票券を購入することができるし、そうすればランクインも夢ではないわけで

どこかの誰かは

「票数は愛です」

とか総選挙の舞台上で言っていて

それを聞いて熱心な信者は感銘を受けていたようですけどね

残念ながら私には届きませんでした(>_<)

 

ま、意見には個人差がありますからね

 

今回の総選挙の開票イベントは新潟の「HARD OFF ECOスタジアム新潟」

関東は大きなイベント会場不足で、新潟に姉妹グループが出来たしね

新潟で開催が発表されたと同時に新潟のホテルが一瞬にして埋まったそうでwww

いやぁ、ものすごい経済効果ですね!!!