卒業は新しい始まりだね〜

卒業は新しい始まりだね 広がるこの空
自分だけの生き方探して 歩き出すよ
これから明日からは別々でも きっと大丈夫さ
胸には温かい夢がある 日差しのなか前を向いて


チェキッ娘2ndシングル「はじまり」より)


という事で、今日3月6日の劇場公演で大島チームK仲谷明香が声優のオーディションを受けるために卒業
土曜日の劇場公演で卒業を発表して4日後に卒業、、、
う〜〜ん、大人の事情とはいえ急すぎてファンは心の準備もできていないだろうなぁ
今回の仲谷のように発表後、数日で卒業するメンバーもいるし
佐藤夏希のように当日になって突然卒業が発表されたり、
前田敦子河西智美板野友美のように具体的な卒業日を決めずに発表したり、、、


いろいろ考えると、島田晴香もいつ卒業するかわからないんだよなぁ
突然公式blogで「本日をもちまして、AKB48島田晴香が卒業したことをファンの皆様にご報告させて頂きます。」
だけは勘弁してほしいな、、、


仲谷明香岩手県出身でAKBグループで数少ない東北出身のメンバーだったんだよな
残るは宮城県出身の岩田華怜のみか、、、
青森県出身の私としては同じ東北出身の彼女を陰ながら応援していたんだけどね
とはいえ前向きな卒業、これからも夢に向かって頑張ってほしいです