燃えろ太陽!!!僕らの心AKBチーム4!!!

●新生チームA 22名

残留
高橋みなみAKB48グループ総監督)
篠田麻里子高橋みなみに代わり、チームAのキャプテン)
チームKより異動
菊地あやか中塚智実仁藤萌乃松井咲子横山由依NMB48と兼任)
チームBより異動
河西智美佐藤すみれ佐藤夏希渡辺麻友
チーム4より異動
岩田華怜、入山杏奈川栄李奈高橋朱里田野優花仲俣汐里
昇格
伊豆田莉奈大島涼花小林茉里奈森川彩香


小谷里歩NMBチームNとの兼任)


●新生チームK 23名

残留
大島優子秋元才加に代わり、チームKのキャプテン)
秋元才加板野友美内田眞由美
チームAより異動
倉持明日香中田ちさと仲谷明香前田亜美松原夏海
チームBより異動
北原里英SKE48と兼任)、小林香菜佐藤亜美菜鈴木紫帆里近野莉菜増田有華宮崎美穂
チーム4より異動
阿部マリア島田晴香永尾まりや
昇格
藤田奈那光宗薫武藤十夢


松井珠理奈SKE48チームSとの兼任)


●新生チームB 23名
残留
石田晴香柏木由紀小森美果
チームAより異動
岩佐美咲大家志津香片山陽加小嶋陽菜
チームKより異動
梅田彩佳柏木由紀に代わり、チームBのキャプテン)
田名部生来野中美郷藤江れいな峯岸みなみ
チーム4より異動
市川美織大場美奈加藤玲奈島崎遥香、竹内実宥、中村麻里子山内鈴蘭
昇格
小嶋菜月、名取椎菜


石田安奈SKE48チームK?との兼任)
渡辺美優紀NMB48チームNとの兼任)
 

他グループへ異動
多田愛佳HKT48
高城亜樹JKT48
仲川遥香JKT48
鈴木まりやSNH48
宮澤佐江SNH48

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11336894458.html

>2012年8月24日AKB48は新たに組閣します。
>まず、今までと大きな違いは、チーム4をなくし、チームAチームKチームBの3チーム制に戻します。
>当然、1チームは定員より多くなり、ステージに立てるのは、毎回、その中の16名となります。


今日の東京ドーム公演のラストで組閣ことチームシャッフルが発表に
昨年6月6日に結成されたばかりのチーム4が消滅
今年3月に正規メンバー16人揃ったばかりでこれからという所だったのに、、、



マンネリ化したAKBを活性化するためには組閣が必要かもしれないけど
安易に2年足らずで再び組閣するのは、メンバーにとってもファンにとってもマイナスでしかないような気がするのですが
ま、運営側には運営側の考えがあるのでしょうけどね
庶民には理解しがたいのも事実かな?


島田晴香はチーム4からチームKに異動
誰よりもチーム4が好きだった彼女、、、
この発表の時、大泣きしていたそうで

以前秋元Pが海外留学の話をぐぐたすでした時に島田晴香が結構乗り気だったので不安だったのですが、、、
とはいえ新生チームK大島優子板野友美秋元才加、、、
公演チケットが取りにくくなるよな><


明日も明後日も仕事だけど今日はヤケ酒中



もうね、やってられない!!!