劇場盤大握手会に行ってきました

今日は「真夏のSounds good!」劇場盤発売記念大握手会2日目


前回6月3日と同じく会場は幕張メッセ



午前中までお仕事だったので終わってからBダッシュで幕張メッセへ行ったわけですが、、、



今日の手持ちは


第3部
高橋みなみ・・・1枚
大場美奈・・・・1枚
島田晴香・・・・4枚


第4部
永尾まりや・・・1枚
島田晴香・・・・4枚



会場に着いて高橋みなみレーンへ


彼女はいつも時間通りにブースに出てくるから予定が立てやすいんだよね
時間になっても一向に出てこない某メンバーとかもいますけどねwww



しか〜〜〜しっ、高橋の昼休憩の合間に行われている別のメンバーの握手が長引いて終了したのは14時過ぎ><
そして高橋みなみが出てきたのは10分頃><


これと言って話すネタが無くて適当に会話をしていたら最後にギュッとして
左手でポンポン叩いてきて、、、
そういうの嫌いじゃないですwww


続いて大場美奈レーンへ
こちらも相変わらずの繁盛で結構待たされるわけで


先日放送された「週刊AKB」のチーム4タンでの彼女のがに股をいじったら
「本当にがに股なんですよwww」
と食いつきが良かったです


明後日新潟行くよと言ったら
「おぉっ、楽しんでくださいね!!!」
と言われましたとさ


前回もそうでしたが大場美奈は今後も握手してみようかと思いました



この時点で第3部握手受付終了まで20分程
残りは島田晴香が4枚


しかし島田晴香レーンは4月の握手会中止に伴う振替対象で長蛇の列><
仕方なく2枚まとめ出しを2回で計4枚消化


あまりまとめ出しって好きではないんですよね
1枚づつ出した方がお得な感じがするしね
複数枚出すとその分握手時間も増えるので損することはないんだけどね


最初は明後日のチーム4全国ツアー新潟を観に行く話をしたのですが、、、


いつもより疲れているのか元気がなくて受け答えもそつない感じ><
いつもならば声が大きくてうるさい位なのに、、、


次は先週放送された「ネ申テレビ」の話


高いところで号泣していた事をいじったら


「スタッフさんにキレちゃいましたしね(笑)」


やっぱりいつもの島田晴香ではない感じ



第4部は永尾まりやレーンへ


第3部が長引いて終わったのが15時25分頃
そして第4部に出てきたのは15時35分頃!!!


たった10分しか休憩していないんですけど、、、



他のメンバーであれば前の部が長引けばその分次の部の開始が遅くなることが多いんですけどね


こういう姿勢、私は大好きです
握手する前から永尾まりやの評価が上がりましたからね!!!


初めての握手でしたが、いざ目の前にすると美形でやっぱり可愛い
受け答えもしっかりしていて好感触でした



残るは島田晴香4枚でしたが、やっぱり振替で混雑中
結果、1枚だし2回と2枚だし1回


あまりにも気になったので
「今日、なんか元気ないみたいだね、大丈夫?」
と聞いたら
「そんな事ないですよ!!!大丈夫です」
と想定通りの返答


なんか余計な事言っちゃったかなぁと軽く後悔


けど次の握手の時は


「なんか聞きたいことある?」
と聞いたらちょっと悩んだ後に手をマイクのようにして
「逆に何か聞きたいことありますか???」
と超絶笑顔で言われてwww
私もちょっと悩んで
「また髪切ったんだね、失恋でもしたの?」
と言ったら
「そうなんですよ(涙)」
と言って手を目のところに持っていき泣きまねを


その仕草だけでおなかいっぱいでした!!!
とりあえず元気そうでした


ラストの2枚だしは
「これで今日最後なんだよね」
「そうなんですか、また絶対来てくださいね!!!」
とお決まりのフレーズ
けどヲタは嬉しいんですよ、そんな言葉でも
「明後日の新潟、楽しみにしているからね、「Blue rose」のマイクスタンドwww」
すると胸に手を当てて
「プレッシャーだわ〜〜」



今日はメンバー以上に仕事終わりに握手会に行った私の方が絶不調でした><
やっぱり握手会の時は休みで行かないとな