キャプテン代行おつかれさま

謹慎していた大場美奈が昨日の劇場公演より復帰し、AKB48チーム4のキャプテンに復帰することが
秋元氏の手紙により決定
島田晴香のキャプテン代行も終了、、、


う〜〜ん、どうなんだろうね?
去年7月にチーム4キャプテンに就任した大場美奈
その後8月頃、AKB加入前に作成した「プロフ」に色々と問題行為があってネット上で大盛り上がり
(内容は割愛、各自検索してくださいね)
その声が運営側にも届き事実確認が行われ、9月2日に大場自ら活動自粛とチーム4キャプテン辞退を運営側に申し入れ、受理
翌9月3日に運営側からのコメントが発表され、本人はAKB加入前のこととはいえ、ファン、メンバー、関係者などに
心配をかけたことを反省し、キャプテンを辞任し、謹慎させて欲しいと申し入れがあった
9月10日には運営側と謹慎期間を協議した結果、本人から年内いっぱい(2011年)謹慎させてほしいと
11月12日、幕張メッセでの個別握手会の会場に劇場支配人戸賀崎氏と一緒に登場
本人の口から涙ながらに謝罪し、来年(2012年)再びチーム4のメンバーとして活動させてくださいとファンの方々に問うと
会場から大きな拍手が沸き起こり、戸賀崎氏が復帰させてもよろしいですねの声に
再度会場から大きな拍手が沸き起こり2012年からの復帰が決定


そして昨日の劇場公演
大場美奈が復帰初日
秋元康氏の手紙によりキャプテンに復帰


10月10日にキャプテン代行に就任した島田晴香の活躍も昨日で終了したわけなんですが、、、
はて、これでよかったのかな?
元々キャプテンになりたがっていた島田晴香
去年7月にチーム4のキャプテンが大場美奈に決まった時にひどく落ち込んでいて
それを先輩の高橋みなみ大島優子などに相談して立ち直ったにもかかわらず、、、


私たちファンも複雑な心境だけど、島田晴香大場美奈両人はそれ以上に複雑な心境なんだろうな
表向きは笑顔で楽しそうにしているけど、、、


ま、あまり気にしすぎるのは良くないな、うん
日曜日の握手会では「お疲れさま!!!」と笑顔で声を掛けてあげよう