Google+にAKB48

http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/eiga/column/article.aspx?id=MMGEzx000008122011
とりあえず登録しました
非常に登録が面倒でした><
これだから日本以外の企業は好きになれないんですよねwww
某リンゴの携帯音楽プレイヤーもそうですけど
アフターサービスなどは日本企業の同類品に比べて劣る感じ
日本人には日本の企業が一番合っていると実感


話は大幅にそれましたが


このGoogle+はメンバーがコメントを投稿して、それに対して登録したファンが返信できるわけで
今までメンバーはblogやtwitter、モバメをやっているので、それらとの使い分けが重要だと思うのですが、、、
これにより毎月300円(?)支払っているモバメの更新がおろそかになってしまうとちょっと考えものですよね?


そしてひとつ気になる事が上記の記事より


>秋元氏によれば、今回のプロジェクトではメンバーが発信する内容について関係者のチェックなどは行わず、
>本人の自主的な判断に任せるという。
>「もし言葉が足りなくてファンにたしなめられることがあっても、そうして成長していく様子を見てもらいたい。
>どうなるのかな、という思いもあるが、子供をひとり立ちさせる親のような心境」と話した。

 
メンバーの本音も聞けるかもね
それはそれで楽しみですが