道北バスの元関東バス

札幌でのチームA公演のついでに室蘭で元関東バスを撮影してきました
いや、こっちがメインだったかな?



元C2011

元C2012

元C2013


元C2014
リアに低公害車の地球を模したステッカーが残存
他の車は広告ステッカーが貼られているので撤去されています
(たぶん)

関東バスのC2014

元C2015


とりあえず2010代は全5台を室蘭市内で捕獲することが出来ました
車内はオリジナルのままでした
特に「バスカードを車内で発売しています」みたいなステッカー、
関東バス時代にはバスカード発売終了後に上から「乗車の際は小銭を〜」みたいなステッカーが貼られていたのですが、
そのステッカーを剥がしたみたいですね
いまいち確証が持てないのですが・・・

元E215

関東バス時代のE215

元A1516

関東バス時代のA1516


1日の滞在で2010代5台とも確認できましたが、1510、210代は1台
1000代に関しては全く確認できませんでした
日高や静内の方にいるみたいですが・・・
また来年4月からは苫小牧市営バスを引き継ぐので、それにより転属などもありえるでしょうね


道南バスは主に室蘭市内各路線利用可能な一日乗車券を960円で発売中です
お出かけの際はぜひどうぞ