今日は

今日はJR西日本金沢総合車両所の一般公開に来ました


が、直流電車がメインの私にはちょっと…
雨も降ってきたので1時間足らずで退散


その後は野々市にある「カレーのチャンピオン本店」へ
ご当地金沢カレーと呼ばれているそうで、
東京だと「ゴーゴーカレー」が同じ系統みたいです
メインはカツカレーで、千切りキャベツが乗っていて
スプーンではなくフォークや先割れスプーンみたいなもので食べるわけで
ルーがかなりトロトロなので問題無く食べられます
サラサラより断然トロトロ派の私にはたまらなかったですo(^▽^)o
そしてルーはスパイスがgood!!!
大盛りを食べたのですが…
さすがにおなかが苦しかったです(>_<)


その後は北陸鉄道の石川、浅野川両線に乗車したり、
駅前でバスを撮影していました
しかし、やってくるバスふそうが半数以上で
エルガ、ブルリ?、たまにレインボー(-.-;)
富士重好きの私にとって…
西日本JRバスの8E位かな?
中古も名鉄が過半数でたまに横浜市交?



そんな金沢を後にして高速バスで富山に移動中
不思議なものでJRの普通運賃よりも高速バスの方が安いんです( ̄○ ̄;)
大した距離は無いんですけどね