夏の全国ツアー札幌公演

ということで、今回の旅行の一番の目的だったAKBのチーム毎の全国ツアー
チームAは札幌、富山、神戸、名古屋
19日はそのチームAの初日、札幌公演でした


会場はニトリ文化ホール


「お、ねだん以上。」


という割には値段以上の価値は微妙な大したことない会場でした(^_^;)
2階席にも関わらず階段を4階まで上らされて(>_<)
もはや4階席でしょwww
座席は座り心地良くないし
ニトリで売っているいい座席を付けてくれよと(-.-;)
そしてシートピッチは狭いし
そしてそして暑いし(T_T)
私が行った会場ではかなり下のレベルでした



セットリストは各自さがしてくださいね
携帯だから面倒なのではりません
今回のセットリストはメンバーが自ら考えたものらしいですね
結果、周りの評価も高いセットリストになって成功だったのでは?
シングル、アルバム曲+劇場公演A5th以降かな?
A5thからAKBを見始めた私にも知っている曲が多く満足できました


けどね、、、
黒い天使→ハート型ウイルス
と来れば次の曲は…


いや、別に「Bird」が嫌いというわけではなくて、、、
なんかものすごく悔しい瞬間でした
確かにたかみなは「Bird」が好きだしなぁ


「黒い天使」は前田敦、仲川、中田
いやぁ、はるごんがヤバかったわ(*^_^*)
衣装も大人っぽくて(≧▽≦)
この曲だけは最前列で正座をして見たいです!!!
普段は子供っぽいけどねwww


そしてアンコール後は去年に引き続き「指原ローテーション」
センターの大島優子チームKなので、チームAで披露する際には指原がセンターに
去年の夏の全国ツアーで初めて見てびっくりしたんだよなぁ??( ̄口 ̄)
去年はマイクスタンドが予めセットされていたけど、
今年は自ら持って登場



そんな感じのチームA全国ツアー初日でした
携帯だからブログ打ち込み面倒だわ