武蔵野営業所ダイヤ改正

11月16日のダイヤ改正のお知らせが車内、バス停に掲示されています


●新設●
鷹35:三鷹駅〜ヴィーガーデン西東京
境17:武蔵境駅〜ヴィーガーデン西東京
・武蔵野営業所(第五小学校)〜ヴィーガーデン西東京


石川播磨重工の跡地の再開発に伴う路線新設です
境17の他、ヴィーガーデン西東京→武蔵野営業所の入庫系統は深夜バスも設定されます


上記3系統以外に


・武蔵野営業所(第五小学校)〜関前三丁目南・浄水場中央〜武蔵境駅


の出入庫系統も新設されるそうです
恐らく系統廃止となる鷹31の補完目的で朝に数本程度かと思われます
よって、五中前、浄水場中央、浄水場西の3バス停の廃止は免れましたね


●廃止●
鷹31:三鷹駅浄水場中央〜武蔵境駅


●時刻変更●
鷹13:三鷹駅〜柳沢駅・・・平土のみ改正
鷹15:三鷹駅東伏見駅北口・・・大幅減回
鷹25:三鷹駅〜関前三丁目南〜電通裏・・・大幅減回
鷹33:三鷹駅武蔵小金井駅・・・大幅減回
境12:武蔵境駅〜向台町五丁目・・・減回
境16:武蔵境駅花小金井駅南口・・・大幅減回


鷹15は現行でも平土は8本、休日5本しかないのに・・・
鷹33は土休日は道路渋滞でただでさえ定時運行できないのに、そのうえ大幅減便では・・・
減便するのはいいのですが、利用者が使いやすいように等間隔で運転していただければなぁ
と思うのですが・・・
無理な話ですよねwww


その他、桜堤団地口の下りバス停が100mほど三鷹寄りに移動となります
ヴィーガーデンへの新設系統が停車する為だと思われます