想定の範囲内でしかないのだが

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10624631569.html


>おそらく初めてAKB48のライブに来たと思われる、
>小さなお子様連れの方が、最前近くでもみくちゃにされていたり・・・
>1階席の後ろの方からはメンバーがほとんど見えなかったり・・・
>中には少しでも前でメンバーを応援したいが為に、人をかきわけながら
>前に詰め掛ける身勝手な人が沢山いました。


別に大阪に限らずの事だろうし
オールスタンディングであれだけの人を詰め込んで
しかも若い学生が多いとこうなるのは想定の範囲内でしょ?
今年の1月にはのSHIBUYA-AXでライブをやっているわけだし
今回のツアーはとりあえず警備スタッフを増やすという事らしいのですが・・・
もう次回ツアーは広島同様に座席ありでお願いしますよ


>グッズに関して言えば、炎天下の中、長時間に渡って並ばなければいけなかったり・・・
>初日の完売グッズが沢山出てしまったり・・・


もうね、相変わらず進歩しないなぁと
入場券が何枚売れているか分かっているのだから、どれだけの人がグッズを買いに来るかは
予め想定していないんですかね?
今回のツアーに限らず、どこのライブ会場でもグッズ購入列は長蛇で
写真を中心にすぐに売り切れが発生するし
ったく運営はどんだけ素人集団なんでしょうかね?