3扉車さよならツアー開催

http://www.kanto-bus.co.jp/news/#news90
関東バスの象徴として、長年活躍しておりました「3ドア車」は、
>平成23年度をもって全車両運行を終了する予定となっています。
関東バスでは、この3ドア車を皆様に記憶していただきたく、
>「3扉車さよならツアー」を実施いたします。
>このツアーにはコラムニストの泉麻人さんをゲストとしてお招きしています。
>◆実施日時
>平成22年8月7日(土)13時開始(阿佐谷営業所集合)
>※解散は中野駅を予定しております。
>◆参加費用
>お一人様5000円(大人・こども同額です)


平成23年度を以って3扉車が全廃になるんですね
まさに関東バスの特徴でもあった3扉車が無くなってしまうのは正直寂しい限りですね


詳細なツアー内容は
13時に阿佐谷営業所で3扉車撮影会
終了後、泉麻人氏と一緒に旧阿01、02系統の道を歩いて阿佐谷駅へ
3扉車で阿佐谷駅〜豊島園(1972年廃止系統)
その後、中野駅にて解散(17時30分頃)


う〜〜〜ん、どうなんでしょうか?
4時間30分のイベントに5000円
阿佐谷営業所での撮影はいいのですが、そのあと参加者35名が歩いて阿佐谷駅まで行く意味が分からない???
だってさ、さよなら3扉車のイベントにも関わらず駅まで歩く意味って何??
「いやぁ、こんな狭い道をバスが走っていたんですねぇ」
とか言っちゃうんですかね?
しかも旧ルートは現在バスは走っていませんからね
そして阿佐谷駅→豊島園→中野駅を乗って5000円・・・


ま、会社としても今回は様子見でしょうね
この価格でどれだけのファンが集まってくれるか
どうせ第2弾、第3弾もやるでしょうからね
だって全廃まで1年以上残っているわけですからね


非常に残念ながら(?)今回は仕事で参加できませんので
参加される方は楽しんで来てくださいね