長〜〜〜〜〜〜〜い夜

今日は夜から社会勉強してきました(^_^)


ズバリ!!!
松山千春のコンサートです(*^▽^*)
実は母親がファンなんですよねww
だから毎年秋に行われるツアーの東京公演を一緒に観に行くわけなんですが
今年も東京国際フォーラムで行われた同コンサートに行ってきました


毎度のことながら客席の年齢層はだいぶ高いです(>_<)
平均40代中盤かとwww
そして女性率が異様に高く、まだ若い男性の私はちょっと浮いている感じ
18時30分開演で1部2部にダブルアンコールで終わったのが21時30分の3時間公演


ご存知の方も多いと思いますが、松山千春のトーク力は素晴らしい!!!
本当に話すのが好きで、また本当に楽しい
とても放送できない事も多々あるし、客席もイジってくるし
今日の公演はトークが冴え渡り、第2部なんか1時間近くあったのに歌ったのは3曲位wwwww
もうね、途中から歌わなくていいからずっとトーク聞きたかったし


しかし、トークだけではなく歌もさすが
そこら辺の歌手、アイドルとは次元が違いますね
比べるのも失礼なくらい
けどこの人の弱点、歌詞カードを見ないと歌う事が出来ないんですよwww
自分自身の曲にも関わらず、毎回見ながら歌っています
私は歌手ではないので分かりませんが、楽曲が増えるとそういうものなんですかね?


そんなこんなで年に一度の社会勉強終了しました