ヘキサゴンファミリーコンサート

無駄に長文に
場違いな所に行ってきましたww


どうしても外せない野暮用の為に公開リハは見れずに本公演のみ参戦
会場に着いたのは開場1時間ほど前
つーかさ、もの凄い場違いで息苦しい><
夏に「アラジン」のお披露目イベでお台場行ったとき以上の息苦しさでしたwww
そんな中、同じにおいをする人はすぐに見つけることが出来ましたw


グッズを買うことなく入場
2005年7月24日の夏ハロ以来(と思われ)のこの会場
入口も少ないし音響悪いしあまりいい印象がない会場です、はい
チケは直前に手に入れたHブロックのファミリー席
せっかく通路席だったにも関わらずねぇ、ファミリーとか


開演前はPaboや羞恥心のアナウンスで会場の皆さんは盛り上がっていましたが、、、
あまりにも眠くてテンション↓↓でしたので


ほぼ定刻に開演
内容はかなり割愛

里田まいの出演は下記の通りかな?

3. 恋のヘキサゴン / Pabo
MC(羞恥心・Paboラクダとカッパ
7. アブラゼミ♀(大阪バージョン)/ まい&タケシ
11. 初めてのハッピーバースディ! / 里田まい、バックダンサー?:FUJIWARA
MC(里田・木下など)
15. 完全無欠のロックン ローラー / アラジン(高原兄)、バックコーラス:Pabo
17. グリーンフラッシュ伝説 / Pabo
19. 陽は、また昇る / アラジン with ヘキサゴンオールスターズ
EN2. 南の島 / 全員


基本的に全てフルコーラスでした
途中のMCで地元北海道以外のコンサは見に来ない里田父がこの日は見に来ていたそうで
わざわざ観に来るくらいだからよっぽどだったんでしょうね


7.のアブラゼミ里田まいつるの剛士のデュエット
本来は別の人が歌っている曲だそうです、はい
んでだ、この時の衣装なんだけど
単独コンの「シャイニング〜あぁ恋しくて」や2006年11月19日に万博記念公園で行われた
ラジオの公開録音の時に着ていた衣装
なんとも複雑な心境
Paboと羞恥心のソロコーナーでは里田まいカントリー娘。時代の曲を選曲
実際、本人が選曲したのかは分かりませんが
アウェーのファミリーコンサートという事で無難な選曲ではありましたが
それよりも特番の白浜の宴会の時に盛り上がった曲だからかもしれませんが
しかしこの時の衣装は、、、
分かる人には分かる衣装だけにもの凄く複雑でした
当然本人にはそんな気は無く着ているのでしょうが
当然初ハピもフルコーラス
ファミリー席でおとなしくしているのが辛かったですw
それにしても会場の人がとても優しかった
いや、当然の事かもしれないのですが
ほとんどの人が聞いた事も無いであろうこの曲に対して手拍子したりサイリウム振ったり
いつもむさ苦しいヲタばかりだからまいちゃんも新鮮だったでしょうね
声援がうれしかったと思います
そして「歌手 里田まい」として歌が歌えること
それがラストの号泣に繋がったんだろうと勝手に推測しました
まいちゃん本人も事ある毎に「歌手」である事を強調していましたし


anの里田まいのコメント抜粋
>幅を広げたいとは言っても、私の原点はやっぱり<<歌>>だと思っています。
>正直言って最近、歌手活動は若干少なめですけど、
>それでも私は歌うことが好きだから。
>それに、私のファンの皆さんはたぶん、歌っている私を好きでいてくれると思うんですよね。
>私が人生の中で大事にしたいもの、大事にしなくちゃいけないものは、
>何よりも、昔から応援してくれるファンの皆さんです。
>その意味でも、<<歌>>が自分の原点だということは忘れたくないですね。


Paboの新曲「グリーンフラッシュ伝説」もなかなかの曲だったし
アルバム収録なのがもったいない気がするし
そして11月12日には「里田まい with 剛田兄妹」で新曲をリリースするそうで
本業の「歌手」をする機会が増えてまいちゃんもうれしいでしょうね



と、素直に喜べなかったりもします
カントリー娘。名義でもないし、ハロプロとしてリリースするわけでもないし
ハロプロの一員としてカントリー娘。として新曲が欲しいこの頃です