最近関東バスを検索してくる人が多いみたいですが
ま、大したこと書いてないんですけど


自分は10年近くB管内に住んでいますが
その前は下井草に10年近く住んでいました
そうです、あの有名な阿50(阿佐谷駅〜下井草駅石神井公園駅)の沿線に住んでいたんですよ!!!!
それもあって関東バスに対しての免疫が出来ているんだろうなwww


当時は阿50といえば古参の溜まり場で旧3000代の3Eがほぼ限定で走っていましたが、
たまに5E(旧3000、3200代)が来ると珍しく感じていました
それに引き換え荻10(荻窪駅北口〜下井草駅)は新車が優先的に投入されていまして、
7Eもかなり早い段階で投入されていましたね


今では橋上駅舎になり、放置自転車も減ってずいぶんと変わった下井草駅ですが
当時は道も狭く放置自転車もあり、その中をものともせずに関東バスが走っていたものですから
ある意味尊敬しちゃいますよね


そんなこんなで岡本さんにも20年近くお世話になっていますww
当時はテープでしたから、再生スピードが速かったり遅かったりで聞こえ方がずいぶんと違いましたね
車内案内図連動のためといわれた怪しいチャイムとかもいい思い出です
そういえば数回しか動いていることを見たことなかったですが
普通に考えて中ドア上の路線図なんて見ないでしょ?


よく車内放送を物まねしていましたね
荻10はよく乗っていたから
「教会通り 寸法直し 洋服の病院入口 終点です」とかwwww
今はほとんど放送内容変わってしまいましたが
清水2丁目の「男女荻窪 ラドンサウナセンター」は変わっていないですね
今は「かめの湯入口」と入っていますけど


そして今はB管内に住んで10年
関東バスの全系統(会社公認の運行系統表による)を全系統制覇しようとがんばっているわけですが
上下起終点途中下車せずに乗り通して初めてクリア
ま、書くのは簡単なんですけどね
通常系統は大丈夫なんだけどね、問題は出入庫系統
今は「関東バスナビ」があるおかげでかなり楽になりましたけど、、、
武蔵野営業所→武蔵野市役所→電通裏とかどうやって乗れと?
ただでさえB所から上り方面はバス停がないから乗車不能というのに
年に一度のチャンス、「フレンド祭り」の時かな?
今年こそはがんばってみようか


そして一覧には載っていない第五小学校→吉祥寺駅三鷹駅、柳沢駅行き
(柳沢駅行きは微妙だが)
各深夜バスに深夜中距離バス
全線IC定期券があることだし、気長に制覇したいと思います