里田まい@パシフィックヘブン

シャ乱Qの「空を見なよ」を聞きながらお送りします


という事で今年最初のパシイベに行ってきました
記録によると去年の8月のカントリー娘。以来9回目の参加でした
今回はしっかりと開演時刻を確認してから行ったものの、
はがき見たいのが無いとすごく不安です
だったら当選メールを携帯に送信するとかプリントアウトするとか
けどいつも通りPCに届いた当選メールを見るだけです><


パシイベで写真集の話も絶対に出るだろうと踏んで、仕事終わって大急ぎで新宿へ行き購入
大急ぎで帰宅し観賞、そしてDVDを見ながら感想も織り交ぜて手紙を書く
1時間ほど仮眠した後、赤羽橋のパシフィックヘブンに向け出発


開場の30分ほど前に到着
そしてグダグダしていると赤羽根橋駅のエレベーターからI氏が登場!!!
軽く会釈してビルの中へ入っていきました
突然来たのでびっくりしちゃって何も出来ませんでした><


時間になり整理番号順に整列
今回は無駄に良番でしたww
パシイベでこんな番号送られてきても全然うれしくないっていう話ですよ!!!
などとぶつくさ言いながら入場、通算5回目の最前列へ
ホワイトボードには「SATODA MAN」と書いてあったっけね?
あと写真集表紙のポスターと発売記念イベの告知
んでだ、旭という字が全然違っていた件について
誰も突っ込んでいなかったんですけどね


椅子の上には恒例となったアンケート用紙
・今日は休日らしい。何の日でしょうか?
・聞きたい事などあればなんでもどうぞ
・あなたの名前は?
という3つ
ボキャブラリーが貧しい自分にとって、面白いネタは思いつきませんでした><
SHIBUYA des DATEのDVDが流れる中、適当に記入し提出


時間となり里田まい登場

○注意事項
○歌「雪景色」(歌の題名を忘れる)
○アンケートに答える
ちゃんと机とか用意してあげましょうよ
床に箱を直に置いてしゃがんで取るとか酷すぎ、目の保養にはなりましたけどねww
本当は写真集の感想などを書いてもらいたかったそうだが、24日のイベまで
買わない人が多くて断念したとか
(写真集を読んだという人が自分を含めて3人しかいませんでしたとさ)
こういうときはちゃんと予習とかしないんでしょうかねぇ
鎌倉幕府を開いた人の名前が分かりませんでした
答えを聞いて漢字で書いてみると「源 寄友」でした
カントリー娘。で一番好きな曲は「初ハピ」だそうです
「何が愛か〜」ではないのですね
ヘキサゴンで競演したHUJIWARAの藤本氏がまいちんの後ろで「初ハピ」の歌詞を口ずさんでいたとか
そして「この曲いいよね」と言われて帰宅してアルバムを聞いたそうで


○歌「シャ乱Q 空を見なよ」
小さい頃に好きだった歌で、先日横浜で行われたライブに吉澤、アヤカ3人で行き大盛り上がりだったとか
OADやったりしてましたw
○写真集付録DVDのショート版上映
ただ流しているだけの感じが、もっと解説して欲しかった
けど、前述の通りまだ見ていない人が多かったので仕方なしとか
写真集のお気に入りのショットは、、、忘れちゃった><
○歌「色っぽい女〜」
カントリー娘。に加入して初めての曲という事で、2人が卒業し1人で初心に戻りがんばる
という事で選曲したそうです


最後はホワイトボードに貼ってあったポスターのプレゼントを賭けたジャンケン大会
2回戦で負けました、ジャンケンは苦手ですね
そして握手して終了、1人の割には結構高速だったような気が


今回初めて1人でのパシイベでしたが、厳しい事言いますけど正直面白くなかったです
ここ数回マンネリ化してレベルダウンしていましたが、今回は全てを1人でこなさなければならず
また、相槌もなく淡々と進行していった感じでした
行きたくてもはずれて行けなかった人もいる中で、こんな事言うのもあれですけどね
けどこればかりは紛れもない事実だと思いますし
2005年のパシイベが一番楽しかったですもん
それと会場内が静かすぎだった
と言うのもいつもカントリーの会場で見かける顔が少なく
DDと思われる人がもの凄く多かったようでした


これ以上は自主規制で


これも本気で里田まいの事を応援しているから故に言いたくなることですからね
どうでもいい人に対してだったら、本当にどうでもいいですから


少し早い誕生日プレゼント、気に入ってくれるかな?