フクアリって福岡アリーナみたいな感じだよね


↑でおなじみのフクアリことフクダ電子(ってなんだよ?)アリーナへ
現地に着いたのが16時過ぎ
既に雨も上がっていました、けど寒い
とても7月中旬とは思えないですね


入場列が出来ていたんですけど
なんか女子高生とかいっぱいいたりして
野球は観に行くんですけど、野球にはほとんどいないですからね
逆に年齢の上の人はあまり見かけなかったかな
まさに野球と逆の感じでした


17時に入場開始
SS指定という事で急ぐことなく席へ
通路席でまあまあの席
自由席は黄色いJEFユニを着た人で埋め尽くされていました


そんなこんなで18時過ぎにイベント開始
ただのPKでした
ガッタスユニを着た3人が対決
もうね、もの凄く微妙な空気が流れていました
そんな感じだったんですけど、すぐ後ろに座っていた20代の一般人女性が
カントリー娘。って可愛いよね」
「特に○○○番の子が可愛かったよね」
と話していました
(実話です、あえて何番かは言いません)
こういうイベントで知名度を上げていくんだなぁとつくづく実感しましたが


その後はメイン上の特別ブースから試合を見ていました
巻選手の花束贈呈の時、あーさが携帯で写真を撮っていました
気になる選手だったんでしょうかね?
そして試合開始前、ガンバの選手3人にカントリー娘。3人が花束贈呈


これでイベント終了でした
あとは普通に試合を見ていました
カントリー娘。も試合終了まで見ていたようです)
ハーフタイムに歌うとかいうネタもありましたけどねwww
結局ありませんでしたよ


今日はカントリー娘。を観に行くと言う不純な動機でサッカーを観戦したわけですけど、
サッカー、とても面白かったです
それにしても観客数1万3千人とか、正直驚きました
数千人位かと思っていましたけど、8割方埋まっていました
W杯による中断明け初戦という事もあるのかもしれませんけど
それから息の合ったサポーターの方々、すごいの一言です
野球の比じゃないですよね


などと色々と感動した一日でした
今度は味スタとか西武Dのイベに参加していただきたいものです