それが東急クオリティー

です、多分

昨日は東横線に乗ってきました
渋谷から9000系東横特急でしたが、中目黒で乗り換え
あとから来た8590系に乗りました


すでに8691Fと8692Fが東横線から大井町線へ転属となった為
8693F〜8695Fの計3本が東横線で運用されているわけで
先頭Mc車なので、以前から好きだったんですけどね


ちなみに乗り換えた8590系は8693Fです
各停に入っていました
願ってもいないチャンスでした
ま、多くの人はもうお分かりだと思いますけどね
「あの」編成です、はい
過去に何度か乗ったことがあったわけですけど、
昨日は特別でした


中目黒から乗車したものの、まいちんポジはいつまでも座ったままとかww
仕方なくあーさポジに座り、仕切りの肘掛に(ryしたり
そんな事をしていると元住吉でやっと空きました
そして座りました
そして、、、
あとはご想像にお任せいたします
もちろんBGMは「BYE BYE 最後の夜」で

そのまま元町・中華街まで乗車
そして誰もいなくなったところを撮影

↑右から里田、石川、あさみの順

元町・中華街での撮影(フラッシュ未使用もあってピントが甘いです

折り返しは急行となり、元町・中華街方1両は女性専用車となるので降りました
平日の優等列車は終日女性専用車使用だからね
ちょうど各停に入っていてくれて良かったわけでね


13号線直通に伴い今後同編成も大井町線及び田園都市線への転属も
噂されているので、今のうちにやるべきことはやっておかないとね
(というか現時点で8連×3と中間車予備3連×2だから
そのまま10連×3にするのが濃厚だな)


ちなみにメイキングで3人がぶら下がっていたつり革は
優先席部オレンジつり革に取り替えられた為、本物ではないですよ