武蔵野セレガ湾01に、C2206は阿佐谷にそしてKPPトレイン

除籍となったB5002の代わりに青梅街道から武蔵野に転属となった元空港連絡バス用のセレガ

(社番131、KC-RU3FSCB、99年式)

長らく営業運転には就かずに(?)予備車となっていましたが、

7月30日のお台場急行バスのダイヤ改正より、5000代に代わり充当に

(7月23日からは毎日運行となっていたのでそれ以前から入っていたかもしれませんが、、、)

着席定員も5000代より多いし、乗り心地も向上したのでは?

f:id:timari-0329:20160802210750j:plain

吉祥寺駅北口で折り返し待機中の同車

改正後も4便とも1台使用

f:id:timari-0329:20160802210900j:plain

f:id:timari-0329:20160802210933j:plain

日曜日でしたが、吉祥寺駅12時32分発の乗客は1名でした、、、

そりゃそうだよなwww

 

C2206、阿佐谷に貸出し?

ということで、先週から青梅街道営業所のC2206(エアロスターS、PKG-AA274KANRN)が

阿佐谷営業所に貸出しに(?)

所属を示す「C」は剥がされずに上から「A」を貼り付け

リアの「こけし屋」の広告もそのままの為、貸出しかと思われますが、、、?

 

f:id:timari-0329:20160802211247j:plain

f:id:timari-0329:20160802211302j:plain

f:id:timari-0329:20160802211317j:plain

f:id:timari-0329:20160802211330j:plain

何もわざわざ阿佐谷に配置の無い2200代を貸し出さなくてもねぇ

関東バスは結構ネタ車を貸出しするからね

丸山から五日市街道にHRを貸し出してみたりwww

 

そして空き時間に撮影した西武鉄道のKPPトレイン

6月4日から池袋線で運用されていましたが、7月30日からは新宿線で運用開始

新宿線での9000系の定期運行は15年ぶりとか

15年前はまだV改前の抵抗制御で爆音まき散らして走っていたなぁ、、、

f:id:timari-0329:20160802212618j:plain

f:id:timari-0329:20160802212634j:plain

2枚とも鷺ノ宮~下井草にて

もっと明るい時間に撮影しなきゃだね