3泊4日の大阪旅行

という事で、3泊4日の大阪旅行へ
いつもなら103系を撮影して終わりなんだけど、スルkan3daysチケットを購入したので私鉄三昧(>_<)
スルkanのバス祭りに行ったり、阪神のジェットシルバーに乗ったり、山陽電鉄に乗って須磨浦山上遊園に行ったり
南海の7000系に乗ったり、みさき公園のわくわく電車らんどに行ったり
近鉄に乗って生駒山頂に行ったり、モノレールで空港まで行ったり、、、
色々と消化不良だったけど、普段乗る事のない関西の私鉄に乗れたからたまには良かったかな?
それにしてもみさき公園の入場料の高さ!!!
入場料を払って中にあるわくわく電車らんどに入るのに更にお金がかかるとかねwww
他にも遊園地のアトラクションに別料金がかかるし


そんな中で撮影した103系
(2日間の画像を使用)
平日朝に大和路線の奈良から大阪環状線に4+4で直通してくる321Y(42+51)

天王寺から折り返し内回りの大阪行きに(2389)
ったく、前面幕故障で団体幕とか>_<
そういうのいらないんですけど

大阪から京橋までは回送

平日朝に大阪環状線から大和路線の奈良まで直通する森ノ宮車(324Y)
前日の15Mが201系なので期待していなかったのですが、運用が変わって103系、しかもPOWERLOOP編成!!!


内回りは天気がいいと順光にならないのが欠点
ちょっと曇ってくれた方が良
朝は運用が多い103系も日中は内回り外回りとも3本ずつの合計6本のみ
快速の停車駅が増えて一気に減らされちゃったんだよなぁ
しかも201系と共通運用だから確率は、、、


年内にまた大阪にリベンジしにいかなくては