握手会に行ってきた

行ってきました、握手会
会場は東京ビッグサイト、、、


という事で、乃木坂46の1stアルバム「透明な色」の発売記念スペシャル個別握手会に行ってきました!!!
別にAKBから乗り換えるとかそういうことではなくてね
最近乃木坂の楽曲が好きで、「気づいたら片想い」とか「何度目の青空か?」とか本当に好きで!!!
そしたらちょうど1stアルバムが発売されることになって、、、
どうせアルバムを買うなら握手券付を買おうかな?
そんな軽い気持ちですwww


初めての乃木坂の握手会
入場前の手荷物検査や金属探知機でのチェックはAKBと変わらず
中に入って一番驚いたのは、フリースペースにヲタがブルーシートを敷いてまったりしていること
しかもテーブルなんかも持ってきてさ
お前らお花見気分かよwww
一番のカルチャーショックだな
他にも色々と思うことはあったけど、、、


握手は
第1部
秋元真夏×2
桜井玲香×1


秋元真夏は初めて見た時に直感でこの子だ!!!
と思ったメンバー
結構前からモバメを取っている位のヲタですwww
AKBの誰かさんとは違って毎日何通も送ってきてくれるし、ちゃんと内容があるし、、、
いや、AKBのあの子はそういう子なので別にいいんですけどね、うん
早速第1部、秋元真夏の列へ
さすが人気メンバー、それなりの行列
チケットと身分証をチェックするとき、AKBの様にバーコードチェックしないんだね
今回はその時にメンバーのステッカーが渡され、その後にアナザージャケット(メンバーごと全5種)が配布
ちなみに今回もらったステッカーとジャケットはこちら↓

秋元は2回とも同じジャケットでした>_<
今回の握手会は今までのシングル曲の衣装をランダムで着用するという事で
第1部の秋元真夏は「制服のマネキン」のセーラー服でした!!!

初めて乃木坂の握手会に来たことを話したらものすごく喜んでくれたな
去り際にはこちらからお願いしていないのに「ずっきゅん」してくれたし!!!
いやぁ、噂どおりの超好対応だったな
2回目の時には
「セーラー服、似合うね。現役でいけるよ!!!」
と言ったらものすごく喜んでいたな
いやぁ、島田晴香がこんな良対応だったらなぁ、、、
けど私は今の島田晴香が好きですけどね


終わってキャプテンの桜井玲香
う〜〜ん、列が短い>_<
美形なメンバーだし、なんでだろうか?
握手は椅子に座っていたけど、普通の対応だった
悪くはないんだけどなぁ、、、


会場では今までのシングル曲の衣装が展示↓


乃木坂終わってパシフィコ横浜のAKB握手会へ
東京ビッグサイトから横浜駅YCATまでの中距離バスが運行しているけど、あえて東京テレポート駅から京急バス青物横丁駅
そして京急横浜駅、そこから歩いて会場へ


会場に入って思ったこと
「やっぱりAKBの現場の方が落ち着く!!!」
そりゃそうだよねwww


第4部
倉持明日香×1
西山怜那×3
第5部
永尾まりや×4(うち当日指名券3枚)
大場美奈×1
横山由依×1
第6部
島田晴香×17(うち当日指名券7枚)

前回(1月5日)からの1か月間、ヲタ活動が皆無だったのでどのメンバーも話すネタが無くて本当に困った>_<
なので、困ったときは来週のバレンタインデーの話
大場美奈には
「来週(2月14日)の写真会に来る?」
と聞かれて、行くと答えたら
「おぉ、楽しみにしてて」
みたいなことを言われたり
永尾まりやにはバレンタインだからなんかちょうだい、と話したら
「メンバーには作るけど、、、」
と言われたり
横山由依にはマジレスされたりwww


島田晴香にはいつもどおりの他愛もない話
伊達メガネが壊れているから買ってくれだとか
「握手会終わったら一緒に買いに行こうか?」
と話したら
「どこに?Zoff?」
なんて乗ってくれたりwww
新潟にできるNGT48への移籍の事を話したら
「絶対に行きません!!!私はAKBです!!!」
と真顔で言われてちょっと引いてしまったり>_<
阿部マリアが遊びに来ていたけど、私の直前で帰ってしまったので私が
「あぁあ、阿部マ帰っちゃった、残念」
と話したらムッとされたり
けどその顔がちょっと好きだったりwww
なぜか一緒に長州小力のモノマネをやったり
そしたら
「2人とも似てないねwww」
なんて言われたり
SNSぐぐたすに今日の午前中、餃子を作ったと投稿していたので
「どうもにんにく臭いと思ったら、、、」
と話したら
「にんにくは入れてません!!!あの餃子、たまねぎとか(ry」
と餃子の話を長々とされたので、
「今度晴香の餃子、食べたいな」
と話したら
「ね、今度(握手会の)テーブルの上においたらダメかな?」
と、すごくのってきた
その後、バレンタインの話になって
「手作りのチョコとかをテーブルにおいたらダメかな?やっぱり食中毒とかあるからダメか」
と話していたけど、
「晴香の作ったもので食中毒になっても全然かまわないな」
と話したら
「えぇえ、じゃあ中に色々入れておく」
と言われたので
「ちゃんと見舞いに来てくれるんだよね?」
と話したら
「それは無理!!!」
こういうくだらない会話、好きだな



また明日からお仕事がんばろう、うん