ヲタ初めは握手会

という事でノースリーブス「ペディキュアday」発売記念個別握手会に行ってきました
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/04/kiji/K20120104002365600.html
会場のZepp Tokyoまでは恒例となった都営バス1日券(500円)で
渋谷から都06→大門駅→浜松町駅BT→虹01→パレットタウン
パレットタウン前バス停に着いたのが14時過ぎで、降りてすぐに入場の待機列が出来ていました
並んで30分程だって入場開始
14時15分開場なのにねぇ、、、


入場するとステージに向かって左からこじはる、たかみな、みぃちゃんの握手列が出来ていて、
列のままでイベントを観るという前回の「唇、触れず・・・」の時と同じかな?
15時イベント開始にもかかわらず10分ほど遅れて開始、、、


ペディキュアday
MC
Answer
唇、触れず…
書初め
鏡開き
メディア取材
個別握手


こんな流れでした
歌は3曲ともショートで生歌みたいでした
いつも生歌だったらなぁ、、、
最初のMCでは2日3日が正月休みだったので何をしていたかという話


こじはる・・・
親戚の家に行った
よく芸能人になると親戚が増えるというけど本当に増えていた
そしてなぜか隣のパン屋もいたwww
その親戚の子に「AKBで誰と仲がいいの」と聞かれて
とっさに、たかみなとみぃちゃんと言った
他にはと聞かれたので麻里ちゃんや優子ちゃんと答えると親戚がとても喜んだそうで、、、


みぃちゃん・・・
ずっと寝ていた
こじはると同じで知らない親戚が3人増えていた
やっぱり「AKBで誰と仲がいいの」と聞かれて
こじはる、たかみなと答えたそうで
初詣でカットジーンズから尻が半分出ているおっさんを目撃
周りの人はそのおっさんばかり見ているので誰もみぃちゃんがいても気づかず
そのおっさんの写メを撮って2人に送ったそうで、、、
おっさんは奥さんと一緒だったそうで、全く動じない2人に究極の愛を感じたそうで


たかみな・・・
誰と仲がいいと聞いてくれる人はいない、、、
昨日(3日)弟に連れ出されて母親と3人で渋谷に出かけた
何とかというブランドの服を母親が買おうとしていたので強く否定した
40いくつの人が着るのはちょっと、、、
それを聞いてこじはる、みぃちゃんがおかしくない、着ている人がいたらどうするの!!!
弟には「貯金しろよ」という事でお年玉を奮発した
3人ともスタッフ(?)からお年玉をもらえたらしく、この歳でまだ貰えてうれしかったみたいです


歌が終わって正月らしいことという事で書初めを
MCの人が「いつ以来ですか?」
と聞いたら、先日書きましたよと答えてwww
元日の劇場で書いたみたいですね
3人とも横長の半紙にそれぞれ今年の抱負を
こじはるだけはマイクをスタンドに置かずに持ったまま時々話しながら書いていました
素の行動なのか見に来ている人の事を考えてとった行動かは知りませんが、、、


こじはる・・・龍に乗る3人(龍の右下の棒が1本少ないことに誰もつっこまずwww)
みぃちゃん・・ノースリーブス3人が手をつないでいる絵
たかみな・・・切磋琢磨(漢字が分からなくてカンペが半紙の横に置いてあったwww)


それからどのタイミングで話したか覚えていないのですが、
最近はこじはるがあまり集まりに参加してくれないと言われて
だから今日終わってからブス会やろうねと
お台場で海を観ながらとか言ってたな


最後に鏡開き
これも最近やったという3人www
終わった後に中身(たぶん水)をかけあう3人www
MCの人に止められなければずっとやっていたな


こんな感じでした
握手は
1部・・・みぃちゃん×1
2部・・・たかみな×3
見ていると5秒あるか無いかの速さだったので、みぃちゃんには新年のあいさつとその他、、、
そうしたら向こうから「今年もよろしくね!!!」と言ってきました
時間が少なかったからあえてこっちから言わなかったのに、、、
定型文だけどちょっとうれしくなりました
たかみなには新年のあいさつと飼い猫の「にゃーちゃん」の話等々
「にゃーちゃん」話のついでにblog更新してよ!!!
とお願いしてきました
今回は残念ながらこじはるの握手券が確保できずに><


そんな新年1発目の現場でした