ポニーテールとシュシュ発売記念大握手会

に行ってきました


29日はお仕事で参加できなかったので、今日30日が初日
幕張メッセに着いたのは8時50分頃
既にグッズ列は長蛇の列で並ぶ気は全くなし\(^_^)/
高橋みなみ列に行くと30人ほどが並んでいましたが、
9時を過ぎて握手会が始まるとあっという間に列が短くなっていきました
なので10分足らずで1回目が終了


そんな感じで
高橋みなみ1部×3
高橋みなみ2部×3
小嶋陽菜2部×3
仲川遥香2部×1
秋元才加×2
無難に終了、、、
と思いきや、こじはるが時間が迫っていて2枚を同時に消化しました(T_T)


今日は私の喉の調子が最悪で、会話が結構辛かったです(ノ_・。)
何度かメンバーに聞き返されたり、、、
たかみなには先日のA公演千秋楽の感想
こじはるにはたかみなの似顔絵、愛犬、鎧について
はるごんにはサインのお礼と新チームAについて
才加には前日のめちゃイケと明日の特別公演について
などをお話しました
前回のサイン会、前々回の写真会と比べて全然話せなかったです(-.-;)
だってメンバーが正面に立ってジッとこっちを見ているんですよ!!!
なんか緊張して全然ダメでした
来週にはちょっと改善できますように


ちなみに握手時間は10秒のようで、係員によってはストップウォッチで計測していました
途中で戸賀崎氏が回ってきて係員に「10秒」を厳しく言っていました
確かに剥がしが早くて列が途切れる事も多々ありましたが、
初日に10秒と決めた以上、翌日以降に時間を長くするわけにはいかないですからね
そして納品書と握手券の確認はしっかりとしていましたが、
身分証は結構適当な感じでした
私は引越しをしたので免許証の後ろに新しい住所を記載していたのですが、、、
1度も裏面を確認しませんでした
もうね、やるならちゃんとやってくださいよ!!!


納品書の件についてですが
今回は特例(?)として再発行したようですが
申し込みの段階でしっかりと明記されていたわけですし
身分証にしてもちゃんと説明があったわけなんですがねぇ、、、
色々と書きたい事もありますが、自主規制します